みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都町田市S様邸|デザインアンテナ+BSCSアンテナ工事

2021.08.02 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

本日から8月2日から、緊急事態宣言の対象都市が6都府県に拡大されましたね!
東京都町田市も期間が延長され、引き続き外出を自粛する日々が続きそうです。
今のところ、緊急事態宣言は8月31日に終了する予定ですが、果たしてどうなることやら…。
私も自宅でニュースを見ながら続報を待ちたいと思います!

というわけで、さっそく今日のアンテナ工事を紹介します!

今回工事を担当させていただいたのは、東京都町田市のS様邸です。
S様、新居へのお引っ越しおめでとうございます!🎉

設置させていただいたのは、デザインアンテナとBSCSアンテナの2つです!
地上波と衛星放送、両方のテレビ番組を視聴できます。

工事後の写真はこちらです!

デザインアンテナとBSCSアンテナ

手前にある、長方形の箱型のアンテナが「デザインアンテナ」です。

テレビアンテナといえば、魚の骨の形をしたUHFアンテナ(八木式アンテナ)のイメージが強いですが、デザイン性に特化したアンテナもあるんです!
デザインアンテナはシンプルな見た目で、屋外に設置しても景観を崩しません。
新築で1番人気なのが、デザインアンテナです。

デザインアンテナとBSCSアンテナは、別の方向に向けて設置しました。
デザインアンテナは最寄りの電波局へ、BSCSアンテナは通信衛星に向けて設置しております。
電波を増幅する「ブースター」も一緒にお取り付けしました。

作業時間は2時間で完了しました!

みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございます。
施工ブログへの許可も感謝です😊

引越し先のアンテナ工事の注意点

引越し先のアンテナ工事のご予約は、最低でもお引っ越しの2週間前には済ませましょう!

今回工事をさせていただいたS様は、物件の購入後、テレビ線を端子に繋いだところ、番組が視聴できないことに気づいてアンテナ工事のご依頼をくださったそうです。

一軒家の場合、賃貸と違って家主の方が自分で手続きをしなければ、テレビの電波が届きません。

地デジが見たい場合は、地デジ用のアンテナを。

BS放送が見たい場合は、衛星放送用のパラボラアンテナを設置してくださいね。

2種類の地デジアンテナ

当社では、地デジアンテナとBSCSアンテナ、両方のお取り付けに対応しております。

地デジアンテナとBSCSアンテナ

とくに人気が高い4種類のアンテナについて、順番にお伝えしますね。

  1. UHFアンテナ(八木式アンテナ)
  2. デザインアンテナ
  3. BSCSアンテナ
  4. 4K8Kアンテナ

(1)UHFアンテナ(八木式アンテナ)

UHFアンテナ

まずは、魚の骨のような形をした「UHFアンテナ」から。
UHFアンテナは地上デジタル放送を視聴するためのアンテナで、屋根の上に設置される事が多いです。

電波の受信感度が強く、日本全国さまざまな地域で使用されています。

(2)デザインアンテナ

4色のデザインアンテナ

いっぽう、今回のS様邸にお取り付けした「デザインアンテナ」はシンプルな箱型の地デジアンテナです。
外壁につけても目立たないので、新築を中心に人気が高まっています!

カラーはホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色。
お客さまの好みに合わせて、お好きな色をお選びいただけます✨

外壁やベランダ、屋根裏などに設置可能です。

(3)BSCSアンテナ

BSCSアンテナ

お皿の形をしたBSCSアンテナは、衛星放送を視聴するためのアンテナです(地デジは視聴できません)。

ベランダや外壁に取り付けるほ、UHFアンテナとセットで屋根上に設置することもあります。

設置のときには、繊細な角度調整が必要です。
1mmでも向きがずれると電波を受信できなくなってしまいます。

(4)4K8Kアンテナ

4K8Kアンテナ

2018年にスタートした4K8K放送を視聴するには、専用の4K8Kアンテナを設置する必要があります。

アンテナの左上に「4K8K」という文字が入っているのがわかるでしょうか。
BSCSアンテナと同じ形をしていますが、受信する電波の周波数帯が違います!

東京都町田市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、東京都町田市のアンテナ工事に対応しております!
UHF・デザイン・BSCS・4K8K…4種類すべてのアンテナをお取り扱い中です。

当社の現地調査では、カタログやサンプルを持ってお伺いしますので、ぜひ実物を見て検討してみてくださいね。
無料の現地調査・お見積もりは、下記の相談窓口からお気軽にどうぞ。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

当社一同、365日年中無休でご相談をお待ちしております!
それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。
また別のブログでお会いしましょう。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)