みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県一宮市N様邸|デザインアンテナ+4K8Kアンテナ工事

2021.07.10 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

最近、知人の引っ越し祝いを買いに駅ビルに行きました。
「引っ越し祝い」を選ぶのってとても難しいですね💦
引っ越しといえば、多すぎるモノを捨てる一世一代のチャンスなのに、またモノを増やすのもな…と思ったり。
結局、消えもの+ちょっとしたモノ(花と花瓶、お酒とグラスなど)がいいのかな〜と、無難に検討しています…。

というわけで、さっそく今日のアンテナ工事を紹介します!

今回工事を担当させていただいたのは、愛知県一宮市のN様邸です。
当初は地デジアンテナのみのご予定でしたが、途中で4K8Kアンテナも追加のご依頼をいただきました!

N様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉
そして、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございます。
施工ブログへの許可も感謝です😊

工事後の写真はこちらです📷✨

愛知県一宮市のアンテナ工事

地上デジタル放送の電波を受信するデザインアンテナと、衛星放送を受信する4K8Kアンテナでは、それぞれ向ける方向が違います。
今回は、2種類のアンテナを別の場所に設置させていただきました!

近くで見るとこのような感じです。

愛知県一宮市のデザインアンテナ工事
愛知県一宮市の4K8Kアンテナ工事

最初にN様お電話をいただいたとき、UHF(八木式)アンテナとデザインアンテナ、どちらにするか未定とのことでした。
担当の職人がお伺いして、電波を測定してみたところ、デザインアンテナでもじゅうぶん電波を取れることがわかりました!

ご相談のうえ、デザインアンテナを設置することに決まりました✨
デザインアンテナはシンプルな見た目で、屋外に設置しても景観を崩しません。
新築で1番人気なのが、このデザインアンテナです。

4K8Kアンテナは、これから4K放送が主流になっていくことを考えての施工となりました。

これで、地デジもBS/CSも、4K番組も、すべて視聴できるようになりました✨
選択肢が広がると、毎日のテレビを見るのが楽しくなりますね!

ニュース番組では連日、新型コロナウイルス感染者の数が報道されています。
当社のアンテナ工事職人は、感染症対策のため、しっかりとマスクを着用のうえ出張させていただきます!😷✨
もちろん、手洗い・うがい・アルコール消毒もバッチリです。
ご安心くださいね。

今回は10時から工事を始め、12時22分には現場を離れました。
作業時間は約1時間30分です!
スピーディーかつ丁寧な施工を心がけております😊

2種類の地デジアンテナ

今回設置した「デザインアンテナ」は、地上デジタル放送を受信するアンテナです。
下の画像の右から2番目、ホワイトのアンテナですね。

八木式(UHF)アンテナとデザインアンテナ

それぞれどんなアンテナか、順番にお伝えします。

(1)八木式(UHF)アンテナ

UHFアンテナ

まずは、魚の骨のような形をした「八木式アンテナ」から。
八木式という名前は、八木秀次さんという方が開発したことから名付けられました。
受信する電波の周波数帯の頭文字を取って、「UHFアンテナ」とも呼ばれます。

八木式アンテナは電波の受信感度が強く、デザインアンテナが設置できない地域でも活躍します。
お家の屋根の上に設置されているイメージがありますが、電波さえ取れれば外壁やベランダ、屋根裏にも設置できるんですよ✨

(2)デザインアンテナ

4色のデザインアンテナ

いっぽう、今回のN様邸にお取り付けした「デザインアンテナ」はシンプルな箱型の地デジアンテナです。
外壁につけても目立たないので、新築のアンテナ工事で人気です!

カラーはホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色。
お客さまの好みに合わせて、お好きな色をお選びいただけます✨

デザインアンテナも、外壁だけでなくベランダの柵や屋根裏に設置可能です
当社のデザインアンテナの施工事例は、下のボタンから閲覧できます。

ぜひ見てみてくださいね!

愛知県一宮市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんの工事では、デザインアンテナが大人気です!
とくに白と黒のフォーマルなお色が人気で、さまざまな色の外壁にマッチします。

当社の現地調査では、カタログやサンプルを持ってお伺いしますので、ぜひ実物を見て検討してみてほしいです!
無料の現地調査・お見積もりは、下記の相談窓口からお気軽にどうぞ。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

当社一同、365日年中無休でご相談をお待ちしております!
それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。
また別のブログでお会いしましょう。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)