みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県佐倉市F様邸|屋根裏アンテナ工事

2023.01.17 更新

明けましておめでとうございます!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨

みなさまはお正月をどのように過ごしましたか?私は1月1日に初日の出もかねて、早朝から友人と初詣に行きました!
実はいままでに初日の出を見たことがなくて、今年が人生初の初日の出だったんです💦

寒さの厳しい日でしたが、なんとも幻想的な初日の出をみれて大満足の年初めでした!

それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は千葉県佐倉市のF様邸にてアンテナ工事を行いました。
F様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

F様からのご依頼は「ケーブルテレビからアンテナに切り替えたい」とのことでした。

ケーブルテレビは視聴できるチャンネルの豊富さと、アンテナを屋根上に設置しないことでお家の外観を損ねないことが魅力ですね。
しかし、月額契約のため月々にかかる費用が発生してしまいます。

長期間契約すればするほど、家計への負担も大きくなってしまうんですよね💦

対して、アンテナ設置は初期費用のみでテレビ視聴ができるのが魅力ですね
最近、このような観点から費用を抑えるためにアンテナへ乗り換えるご家庭も多くなってますね😆

ケーブルテレビから乗り換えをされるF様邸には外観を損ねない設置方法でアンテナ工事を行いました💪

さっそく、F様邸の施工後の写真をご覧ください!

F様邸屋根裏アンテナ

このように、アンテナを屋根上ではなく、外観から見えない屋根裏に設置させていただきました。

アンテナの屋根裏設置は、ご自宅の外観を損ねることがなく設置できるため、ケーブルテレビからの乗り換えをされる方に大変オススメな設置方法です!
雨風の影響を受けないため、故障や倒壊のリスクが低く、アンテナを長く使っていただけるのも魅力ですね✨

作業は約1時間ほどで完了、スピード施工です👟
F様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!
これからも、ゆっくりとテレビをお楽しみください♪

屋根裏設置の基本情報

アンテナの屋根裏設置には、「八木式アンテナ」と「デザインアンテナ」を用いた設置方法があります。

それぞれの設置方法を施工時の写真とともにご紹介したいと思います!

八木式アンテナ屋根裏施工事例

上の写真は当社が実際におこなった、八木式アンテナの屋根裏設置です。

八木式アンテナはアンテナの中でも最も電波を受信しやすく、屋根裏設置に向いています。
屋根上に設置すると、大きさや形状からご自宅の外観を損ねてしまいますが、屋根裏に設置することでデメリットを解消できます!

デザインアンテナ施工例

こちらは、デザインアンテナの屋根裏設置です。

デザインアンテナは八木式アンテナに比べて非常にコンパクトなため、屋根裏が狭くても設置できるのが魅力です!
しかし、八木式アンテナに比べて受信感度が低いため、電波の弱いご家庭の場合は設置できないこともあります💦

ですが、受信感度が低い場合でも電波を増幅する「ブースター」を用いることで屋根裏にアンテナを設置できる可能性があります!
みんなのアンテナ工事屋さんでは、電波受信レベルの確認を含め、無料で見積もりを実施しております!

詳しい情報はみんなのアンテナ工事屋さんのトップページをご覧ください!

千葉県佐倉市のアンテナ工事はお任せください

「ケーブルテレビから乗り換えたい」「屋根裏にアンテナを設置したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)