みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県小牧市S様邸|ユニコーンアンテナ・BSCSアンテナ設置工事

2022.12.19 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!


皆様は脱出ゲーム、お好きですか?
今はゲームだけではなく、実際に会場で謎を解いていくリアル脱出ゲームも流行していますよね♪
私はアプリゲームでプレイすることが多いのですが、謎を解く楽しさはもちろん、海外の街や童話の世界など、その世界に行った気になれるのも楽しみの一つなんです✨
皆様も、「ゆっくり休みたい、でもグダグダしちゃうのはちょっと…」と思ったら、ぜひ頭を使いながら魅力的な世界を旅できる脱出ゲームをプレイしてみてくださいね♪

それでは、施工事例の紹介に参りましょう!

施工事例

今回は、愛知県小牧市のS様邸にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただき、誠にありがとうございました!

新居を建てたのでアンテナも新しく設置したい!」
とのことで、ご依頼いただきました。

これからの生活の源になる新しいお家。
アンテナ選びも失敗できませんよね!

ご希望はユニコーンアンテナBSCSアンテナ
ユニコーンアンテナはポール型アンテナとも呼ばれる、細い円筒状のアンテナです。
スマートな見た目から、お家の景観を損ねないと今注目が集まっているアンテナなんです。

S様のこだわりや思いが詰め込まれたおしゃれなお家。
アンテナもそのこだわりの一部として馴染み、S様の心豊かな生活の支えとなる存在でありたい。
そう考え、設置させていただいたのがこちら!
 

S様邸ユニコーンアンテナ

中央の円筒状のものがユニコーンアンテナ、下部の円盤状のものがBSCSアンテナです。
白いお色で統一されているので、光に馴染んでスッキリした外観になっています!✨

S様邸ユニコーンアンテナ外観

遠目から見るとこんな感じ。
円筒状で空にまっすぐに伸びていることで、広く見た時のバランスも良く、整った印象になっています♪
BSCSアンテナも、ユニコーンアンテナの細くスラッとしたフォルムと調和してよく馴染んでいますね🤗

今回はユニコーンアンテナとBSCSアンテナの二つを新たに設置させていただき、約1時間半の工事となりました。さっそく、新しい生活をテレビと共にスタートしていただけますね♪

S様、今回はご依頼、誠にありがとうございました!

素敵なお家で末長く、テレビのある生活を楽しんでいただければ幸いです✨

ユニコーンアンテナのここがいい!

ユニコーンアンテナとは

今回、S様邸に設置させていただいたユニコーンアンテナ
とてもスマートで、お家の外観にも自然に馴染ませられました。

「でもユニコーンアンテナのメリットって見た目だけ?」

いえいえ、実は性能的にもとても優れたアンテナなんです。
まず、円筒状なので風の影響を受けづらく、屋根の上に設置することが可能です。
従来のアンテナは、風の影響を受けやすいため屋根裏に設置する場合も多々ありました。
もちろん従来のアンテナも屋外で使えないわけではありませんが、ユニコーンアンテナでは「より風の影響を防げる」と言えるでしょう。

また、その形状から、周囲の建物に邪魔されることなく電波を受信できるという利点もあります。住宅街など建物が密集している地域では、周囲が壁になってしまい、電波が思うように受信できない場合もあるんです。
ですが、ユニコーンアンテナは縦に伸びたスタイルのため、屋根の上からの受信が可能です。そのため、安心してテレビをお楽しみいただけるのではないでしょうか。
ただ、弱電界地域では設置が難しい場合もございますので、設置の際は工事業者に一度ご相談することをオススメいたします。

ユニコーンアンテナと他のアンテナ、どっちが合ってる?

アンテナ比較表

「ユニコーンアンテナに利点があるとはいえ、自分の家に合うと言えるのだろうか?」
という方は、ぜひ上記の表をご確認ください。
一般的に見られる魚の骨のような「八木式アンテナ」、壁面に取り付けることのできる「デザインアンテナ」と比較しています。

とくに、壁面に取り付けることのできるデザインアンテナは、ユニコーンアンテナ同様デザイン性が考慮されているため悩みやすいかもしれません。
基本的には性能が多く異なるわけではありませんが、デザインアンテナは壁面への設置となるため、屋根に設置した上で外観にもこだわりたいという方にはユニコーンアンテナがオススメです。
また、ユニコーンアンテナの方が細身でシャープな形となっておりますので、より目立ちにくくしたい場合にもユニコーンアンテナがオススメと言えます。

ユニコーンアンテナについてより詳しく知りたい方はぜひこちらの記事もご覧ください👍
ユニコーンアンテナとは?特徴・メリット・デメリット・費用相場

愛知県小牧市のアンテナ工事はお任せください

アンテナの設置をご検討中の方や、ご自宅の電波状況の調査設置済アンテナの修理・交換等が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナや周辺機器の種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口

(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)