みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県相模原市O様邸|八木式アンテナ設置工事

2023.03.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!

新生活の時期になりましたね!🌸
ご入園、ご入学、進級、ご就職おめでとうございます!
3月は皆様にとって新生活が始まる特別な季節ですよね。
同時に、お子さまをお持ちのお母様、お父様はその成長が嬉しくもあり切なくもある季節なのではないでしょうか😢
皆様、そして皆様のご家族が新たな環境を精一杯楽しめますよう、お祈りいたします✨

それでは、施工事例に参ります♪

施工事例

今回は、神奈川県相模原市のO様邸にてアンテナ工事を行いました。
O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただき、誠にありがとうございました!

今回はお引っ越しなさった新居に地上波のアンテナ新設のご依頼!
お家の外壁は暗いネイビー色で、「壁に合うアンテナにしたい」とのこと。
外壁の色や周辺のお家とのバランスを重視する方は多いんです!
生活に寄り添うアンテナだからこそ、外観もお家に寄り添ってほしいですよね。

そして、電波調査後、設置させていただいたのがこちら!

アンテナ外観
アンテナサイドから

約1時間半の作業で、無事八木式アンテナを取り付けられました👏
ネイビーの外壁に合う暗いシルバーのアンテナで、配線も綺麗にまとまっています。
サイドベースでスッキリ設置されているためバランスも良く、キレイに見えますね。
八木式アンテナは電波強度が高く住宅地でも映りが安定するため、快適さも備わっています!
素敵なお家で魅力的な番組をたくさん楽しんでください♪

O様、今回はご依頼、誠にありがとうございました!

これからも調和のとれた快適なテレビライフをお過ごしくださいね✨

お家に調和したアンテナが建てたいときは

アンテナランキング

今回、O様邸のアンテナ設置では「お家との調和」がポイントになっていました。
では、お家と調和した、外観を重視したアンテナを建てたいときはどうしたらいいのでしょうか。

まず、みんなのアンテナ工事屋さんで行った自社調査の結果、新築のアンテナ工事の際にもっとも人気なのが「デザインアンテナ」でした。
箱型で壁面に設置できることから、壁に馴染ませやすく、「目立たないようにしたい」という方にはオススメのアンテナとなっています。
当社ではホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラックの四色からお好きな色をお選びいただけるので、ぜひご検討くださいね♪

一方で、デザインアンテナは他の八木式アンテナなどと比べると電波強度が弱く、電波が弱い地域では設置できないという場合もございます。当社では電波調査の上で設置するアンテナを検討できますので、アンテナ設置の際はぜひ電波調査を行ってみてくださいね!

「もしデザインアンテナが設置できなかったら調和させることはできないの?」
とお思いになるかもしれませんが、そんなことはありません。

今回のO様邸のように、従来の見た目とはいえ電波強度の強い八木式アンテナで調和させることも可能です。また、それでも気になるという場合は屋根裏への設置などアンテナを「隠す」という方向で対策することも可能です。(こちらも、電波状況やお家の材質によって設置が困難な場合もあります。詳しくはこちらをご覧ください。屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット

アンテナ設置は費用などと同じくらいその見た目が気になるかと思います。
電波状況などに影響を受けてしまう部分もありますが、デザインアンテナや設置場所の工夫で調和のとれたアンテナ設置が可能になりますので、設置の際は気軽にご相談くださいね♪

神奈川県相模原市のアンテナ工事はお任せください

アンテナ設置をご検討中の方や、アンテナの移設、ご自宅の電波状況の調査等が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナや周辺機器の種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口

(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)