みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都清瀬市M様邸|八木式アンテナ・BSアンテナ撤去工事

2022.12.19 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!

皆様、先日のM-1グランプリ2022はご覧になりましたか?✨
すべてのネタが抱腹絶倒でしたね😂
もちろん、予選や準決勝に出場した芸人さん達のネタも負けず劣らずの高度な戦いでした!
ラストイヤーの方、初出場の方、さまざまな境遇の方達がしのぎを削って王者の座を争うM-1グランプリ。
笑いの大会ですが、舞台裏や優勝のシーンは毎回感動して泣けてしまうんですよね😭
 

出場者の皆様、お疲れ様でした!
そして、ウエストランドさん、優勝おめでとうございます!

それでは、施工事例に参りましょう♪

施工事例

今回は、東京都清瀬市のM様邸にてアンテナ工事を行いました。
M様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただき、誠にありがとうございました!

普段ソフトバンク光でテレビを視聴なさっているM様。
光回線であればアンテナは不要とのことで、今回は撤去工事のご依頼をいただきました。

アンテナ工事と聞くと、設置のイメージが強いかもしれませんが、弊社では不要なアンテナの撤去もお引き受けしております。

もちろんアンテナのある生活もオススメなのですが、アンテナの使命はあくまで快適なテレビライフを楽しんでいただくこと。
不要であれば時には撤去も必要。新しいテレビライフに向けて、全力で工事させていただきますよ♪

撤去前のM様邸の屋根はこんな感じ。

M様邸屋根アンテナあり

素敵な赤屋根ですよね✨
童話に出てくるようなかわいらしい赤屋根。アンテナを撤去することで、より落ち着いた外観にできそうです!

ということで、撤去した後の屋根がこちらです。

M様邸屋根アンテナなし

跡なども残らず、きれいに撤去できました✨
やっぱり撤去した後の方が、浮いてしまうことなく落ち着いた印象になっていますね♪
不要なアンテナの撤去は、お家の外観を改善することにもつながるんですよ😊

今回は八木式アンテナとBSアンテナの二つを撤去させていただき、約1時間の工事となりました。

M様、今回はご依頼、誠にありがとうございました!

これからも快適なテレビライフをお過ごしくださいね✨

関連する内容のブログはこちらから

光回線がいい?アンテナがいい?

疑問

今回、M様邸ではソフトバンク光でテレビが視聴できるため、アンテナが不要となり、撤去工事に至りました。
アンテナ撤去によって、お家の外観もまとまった印象になりましたよね。
やはり光回線での視聴が最適ということなのでしょうか。

いえ、光回線にもアンテナにも、メリット・デメリットがそれぞれございます。
皆様が何を重視するか、テレビや他の機器とどう付き合っているかによって、最適な視聴方法は変わってくるのです。

たとえば、光回線のメリットは「アンテナなしで景観を保てること」の他に、携帯会社の光コラボであれば「テレビ・ネット・携帯電話の料金をひとまとめにできること」が挙げられます。
他社からの乗り換えでキャッシュバックなどのキャンペーンを活用することもできますし、初期費用を抑えやすいと言えるでしょう。
ネットや携帯を普段から多く使用する方には最適です。
しかし、デメリットとして光回線は「月々の固定費が高いこと」が挙げられます。経済的な負担は大きくなってしまうかもしれません。

一方、アンテナのメリットは「月々の固定費がかからないこと」です。
一度設置してしまえば、10〜15年は、無料でテレビを視聴することが可能です。
地デジやBS、CSが見られれば良いという方には、経済的に考えてアンテナが最適と言えるでしょう。
もちろん、アンテナには「景観に影響を与えかねない」というデメリットもございます。
M様邸のようにアンテナがない方がお家の外観がきれいになるという場合ももちろんあるでしょう。一軒家の方はとくに景観への影響が気になるかもしれません。

ですが、アンテナの景観の問題は「デザインアンテナ」や「屋根裏への設置」で解決できます。
デザインアンテナは、スマートな見た目で壁面にも設置できるため、お家の外観にうまく馴染む設置が可能です。
また、屋根裏への設置が可能なお家であれば、屋内にアンテナを設置することになるため、外観を壊してしまう心配もございません。

もし、アンテナなしのテレビ視聴とアンテナによるテレビ視聴をより詳しく比較検討したい場合は、こちらの記事もご覧ください!
アンテナなしでテレビを見る方法は?コスパ最強の方法を紹介

東京都清瀬市のアンテナ工事はお任せください

アンテナの撤去をご検討中の方や、アンテナの新規設置、ご自宅の電波状況の調査等が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナや周辺機器の種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口

(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)