みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

埼玉県春日部市E様邸|デザインアンテナ工事

2023.03.08 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!

2023年もすっかり3月に入り、あっという間に過ぎる日々にただただ唖然としている私です🌸
3月といえば卒業シーズン🎓
みなさんには卒業式での印象深い思い出はありますでしょうか?

私は高校時代に軽音部に入っていました。
卒業式の後に部での集まりがあり、そこでの部員からの送別メッセージの動画がとても心に染み、感動したのを覚えています。

この3月、久しぶりに当時の記憶を思い返してみるのも、アリかもしれません😌

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

今回は、埼玉県春日部市のE様邸にて、地デジアンテナの新設工事を行いました。
E様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

また、E様のお宅は新築とのことで、外観にあったアンテナをご希望でした。
そこで今回、デザインアンテナの設置をご提案させていただき、設置いたしました。
こちらが設置後の写真です!

E様邸に設置したアンテナ1
E様邸に設置したアンテナ2

今回は黒の外壁に合わせた黒色のデザインアンテナを設置しました。
同じ系統の色であるため、目立つことなく、外観に馴染んでいますね⭕️

ご覧いただいたように、デザインアンテナは長方形の箱型の地デジアンテナなんです。
大きさは高さ57.7cm×横幅21cm×奥行き11.8cmほど。
重さは約1.9〜2kgと、デザインアンテナは軽く、コンパクトなんです。

色は、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色で、壁の色と同系色を選ぶ方が多いんですよ⭐️
今回のE様のように、家の外観を崩したくない方にはもってこいのアンテナなんです!
ただ一般的なアンテナよりもやや電波が弱く、地域によっては設置不可なこともあるのでご注意ください😓

デザインアンテナについてはこちらのページでも詳しくまとまっていますのでぜひご覧ください♪

E様邸では14:30頃から設置作業を開始し、約1時間で取り付けが完了いたしました。
今回ご依頼くださいましたE様、ありがとうございました!

地デジアンテナを選ぶときの注意点とは!?

アンテナどれにしよう

今回設置させていただいたデザインアンテナは、家の外観を損ねないことから高い人気を誇っています。
しかしそんなデザインアンテナも、ご自宅の環境次第では設置が難しいこともあるんです...

地デジアンテナには、

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • 室内アンテナ

の4種類が存在します。
このうちどのアンテナが設置できるかは、ご自宅の電波環境によって決まるのです。

電波が強い地域なら、どのアンテナを設置しても問題ありません。
しかし、電波が弱い地域の場合、八木式アンテナしか設置できないことがあります...

今回設置したデザインアンテナは、八木式アンテナよりは受信感度が弱めです。
そのため、設置前の電波環境の確認が非常に大切になってきます。

そこでご案内しているのが当社の電波測定です!
みんなのアンテナ工事屋さんでは、無料の電波測定を行なっております。

「デザインアンテナを設置したいけれど、可能なのだろうか…?」
「家に設置するアンテナどれにしようかな?」

とお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

埼玉県春日部市のアンテナ工事はお任せください

「自宅に新しくアンテナを設置したい」「家の電波状況を知りたい」
このようなお悩みをお持ちの方は私たちにお気軽にお問い合わせください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、お見積もり・電波状況などを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口

(翌営業日以内にお返事します)

今回のブログで扱っていない内容についてもお気軽にお問い合わせくださいね!
スタッフ一同、丁寧に対応させていただきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)