みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都町田市G様邸|ブースター交換工事

2022.12.09 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨

みなさんは、小型乾燥機をご存知でしょうか?

私も乾燥機付きの洗濯機が欲しいなと探している過程で見つけたのですが、ドラム式洗濯機のような乾燥機能のみが付いた工事不要の乾燥機のことです。

一人暮らしの家はドラム式で設置できるサイズが限られているのですが、サイズもかなり小さく持ち運びもできるというのが非常に魅力的♪
乾燥後はバスタオルがふわふわに仕上がるとのことで、使ってみたいなと思いました✨

ぜひ、みなさん調べてみてください!

それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は東京都町田市の G様のお宅にてアンテナ工事を行いました。
G様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

G様からのご依頼は「古くなった分配器を交換したい。」とのことでした。

状況としては、NHKと4チャンネルの映像が映らず音声のみになってしまうとのことでした。
アンテナや分配器の寿命だけでなく、施工の少し前に起きた台風の影響もあるかもしれないですね。

さっそく、G様邸にて状況確認を行いました。

G様邸ブースター前
G様分配器前

アンテナの周辺を確認したところ、分配器だけでなく、ブースターの劣化を確認できました!

どちらもかなりの年月使用されていたようで、寿命のようです。
おおよそ、アンテナやブースターなどの周辺機器の寿命は10〜15年ですね。

G様ブースター後
G様邸分配器後

原因がわかったところで、そのままブースターと分配器の交換をさせていただきました!
みんなのアンテナ工事屋さんでは、即日工事も可能です

作業は約1時間ほどで完了、テレビの映りも確認させていただきました!

G様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!
これからも、ゆっくりとテレビをお楽しみください♪

関連する内容のブログはこちらから

テレビが映らない時の5つの確認ステップ

テレビ映らん

「テレビが映らなくなった。」「音は出るが画面が映らない。」
そのような時に、まず試してほしい5つの確認ステップをご紹介したいと思います。

軽い不具合を直せるだけでなく、不具合の原因を突き止められるので、業者に問い合わせる前にぜひ挑戦してみてください。

  1. テレビの再起動
  2. ケーブルの接続状況を確認
  3. チャンネルの再取得
  4. B-CASカードを入れ直す
  5. アンテナ、ブースターの調整

2を行う時にはHDDやDVD/BDプレイヤーなどの周辺機器を外しましょう。もしうつりが回復するなら周辺機器が故障している可能性が高いですね。

4まで行っても家のテレビ全ての状況が直らない場合はアンテナ、もしくはアンテナの周辺機器に異常がある場合が高いです。
ですが、アンテナ周りの異常はわかりにくく、プロのアンテナ工事業者に相談したほうがよいでしょう。

高所の作業は転落の危険も伴うため、プロの業者に頼んで確実に直してもらいましょう。

東京都町田市のアンテナ工事はお任せください

「テレビが映らない」「老朽化したアンテナ設備を交換したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)