みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市S様邸|アンテナ新設・ケーブルからの乗り換え

2022.12.02 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨

12月に入り、寒さが厳しくなってきましたね⛄️

みなさんは「好きな季節は?」と聞かれたらなんと答えますか?
私はどちらかというと寒さの方が苦手なのですが、一番好きな季節と聞かれたら冬を選んでしまいますね。

冬の幻想的な雰囲気が大好きなんです。冬が好きな方も同じ意見の方が多いのかなと思います✨
都会を歩くと綺麗に彩られたイルミネーションが見られますし、自然の多い地域に行けば綺麗な星を見ることができます。

たしかに冬の夜に出るのは覚悟が入りますが💦なにも予定がなくても散歩したくなる冬の夜が一番好きですね😆

それでは本日も施工内容を見ていきましょう!

施工事例

今回は愛知県名古屋市のS様のお宅にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

S様からのご依頼は「ネットを解約するため、ケーブルテレビからアンテナ視聴に切り替えたい」とのことでした。
S様邸にはアンテナはついていないとのことなので「アンテナ環境を確認して、アンテナの新設工事」を行うため、ご自宅にお伺いしました!

通信環境を確認して、問題なくアンテナを設置できることを確認したため、地デジアンテナとBSアンテナを設置しました💪
今回設置した地デジアンテナはデザインアンテナです!デザインアンテナはそのデザイン性の高さから外観を損ねないアンテナとして非常に人気のアンテナです。

それではさっそく、設置前の写真と設置後の写真をご覧ください!

⏬設置前⏬

S様邸施工前

⏬設置後⏬

S様邸施工後

「どこに設置したのだろうか?」と思われた方も多いのではないでしょうか?

それでは次にデザインアンテナの位置をまるで囲んだ画像をご覧ください👋

S様邸回答

実は2階壁面に設置された黒色の長方形のものがアンテナなのです!
黒色に近い瓦の色がアンテナの色と綺麗に馴染んでいますね✨

従来のアンテナと違い、壁面に設置することでこのように外観と調和できます。

S様邸BSアンテナ

BSアンテナもこのようにベランダ部分に設置させていただきました。
カラーもデザインアンテナと同様に黒色で、屋根の色とぴったりマッチしていますね。

S様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!
新しいご自宅で、快適なテレビライフをお過ごしください!

アンテナ工事でも「家の景観」を損なわない方法!

アンテナ設置ではなく、ケーブルテレビなどの視聴方法を選ぶ方の多くはネット環境だけでなく、「家の景観」を重視しているのではと思います。

ですが下の写真をご覧ください!

景観損ねないアンテナ

このようにアンテナの種類や設置方法を工夫することで。「家の景観」を損なわずにアンテナを設置できます!
ユニコーンアンテナ、デザインアンテナはそのスタイリッシュなデザインが、新築で人気のアンテナです✨

また、アンテナを屋根裏に設置する方も増えていますね。
屋根裏設置は外観を損ねないだけでなく、雨風の影響を防ぐことで受信状況の安定と劣化を防げます☂️

それぞれの設置費用の相場は以下のようになっています。

  1. ユニコーンアンテナ
    本体価格6,000円〜12,000円
    アンテナ本体+周辺機器+技術料のトータルで33,000円〜68,000円

  2. デザインアンテナ 
    本体価格5,000円〜12,000円
    アンテナ本体+周辺機器+技術料のトータルで22,000円〜59,000円

  3. 屋根裏設置
    相場 20,000円〜66,000円
    電波状況でブースターが必要となり、費用の増減あり。

これらの設置方法は住んでいる地域の電波状況によっては利用できない場合があります。
みんなのアンテナ工事屋さんでは無料の電波調査・見積もりを実施しておりますので、ぜひご利用ください!!

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

「ケーブルテレビから乗り換えたい」「デザインアンテナを設置したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)