みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県豊田市O様邸|デザインアンテナ設置工事

2022.11.10 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

皆さんは犬派、猫派どちらですか?
私はかなり難しい選択ですが、選ぶとすれば猫派です🐈

とくに猫カフェが大好きで、よく疲れた時に伺っては猫様の力を借りています😹
いつかは自宅でも飼いたいものです。

それでは本日も施工内容を見ていきましょう!

施工事例

今回は愛知県豊田市のO様のお宅にてアンテナ工事を行いました。
O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

O様からのご依頼は「新しいご自宅にアンテナを設置したい」とのことでした。

0630-施工前写真

O様のご自宅の壁面は綺麗な白色で、凹凸のないスタイリッシュなデザインでした。
せっかくのおしゃれな外観を損ねるのはもったいない!

そこで私たちがO様にオススメしたのがデザインアンテナです!

デザインアンテナとは、シンプルな箱型のアンテナで目立ちにくいのが特徴で、新築のお客様に人気のアンテナです。

実際に設置した写真を見ていただきましょう

⏬設置したアンテナのお写真がこちら⏬

0630-施工後写真

いかがでしょうか?先ほどの設置前の写真と見比べても、外観を損ねていないのがよくわかります。

ですがうまく溶け込みすぎて、この距離ではどのようなアンテナを設置したのかわかりにくいですね、、、
もっと近くで見てみましょう。

0630-デザインアンテナ

壁面の色に溶け込むような、シンプルで高級感のあるデザインで、近くでも見てもデザイン性の高さを感じられます✨

当社では、ホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラックのうち、お客さまのお好きな色のアンテナを選んでいただく仕組みになっております!
壁面のカラー以外にも窓枠や屋根の色に合わせたカラーを選んでおしゃれさを高めるのもオススメです!

14時30分ごろにお伺いして、作業はおよそ1時間で終了しました!
O様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!

新しいご自宅で、快適なテレビライフをお過ごしください✨

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナのカラーバリエーションと設置事例

デザインアンテナバリエーション

デザインアンテナは、その形状とデザイン性から新築のご家庭にとくに人気なアンテナです。当社ではホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラックのお色を取り扱っています!
今回は、過去の施工事例の写真をご紹介して、お客様が実際に設置する際の参考になれればと思います。

壁面に溶け込む設置方法

1つ目にご紹介するのは、壁面のカラーに合わせた設置方法です。
まず早速、過去の施工事例から写真を見てもらいましょう!

white design

定番の白い壁面に設置したホワイトカラーのデザインアンテナです!
このように同じ色味を合わせることで、アンテナの違和感をおぼえないのがデザインアンテナの最大のメリットですね。

続いてはこちらのカラーです。

black design

ブラックカラーのデザインアンテナが黒色の壁面と調和していますね。
マッドなカラーのデザインアンテナは光を反射しにくいため、壁面の質感とも違和感なく設置することができます。

しかし、実際は真っ白、真っ黒な壁面のご自宅だけでなく、ベージュやグレーに近いカラーリングのご家庭も多いでしょう。

そこでオススメなのがこちらのアンテナです。

blonde design

ブラックブロンズのデザインアンテナはこのような壁面や木目調の壁面にとてもマッチします!
ベージュカラーも同様に自然なカラーリングとの相性がよいですね。
ですがこの中のカラーに含まれない壁面のご自宅に住まれている方も多いのではないでしょうか?

次にご紹介するのはそういったご自宅もスタイリッシュな外観にする設置方法です。

外観と調和する設置方法

言葉で説明するより実際に見ていただきたいと思います。

⏬過去の施工事例の写真はこちらです⏬

black design ideas

レンガ調、ブラウンカラーは通常デザインアンテナでは溶け込むことができないカラーです。

しかし、このように屋根のカラーや窓のカラーリングに合わせてブラックカラーのデザインアンテナを設置することで、見事に外観を損ねないアンテナ設置ができます。

次の写真もご覧ください!!

beige design ideas

こちらのブルーのようなカラフルな壁面ではデザインアンテナは設置しずらいと思われがちですが、温かみのあるペンキ塗りと、屋根のカラーに合わせたベージュのデザインアンテナを用いることで、違和感なく設置できていますね✨

このように一見、設置しても効果がないと思われる派手な壁面、デザイン性のある外観でも、一部の色と合わせることで見事に調和したアンテナを設置することができます!

愛知県豊田市のアンテナ工事はお任せください

「すぐにアンテナを直したい」「アンテナを撤去したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)