みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県横浜市O様邸|アンテナ修理・アンテナ撤去

2022.11.02 更新

こんにちは、みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨
ハロウィンも終わり、11月がスタートしましたね。

今回は、終わったばかりのハロウィンについての雑学を一つ紹介したいと思います😁

実はハロウィンの元になった収穫祭では、「かぼちゃ」ではなく「かぶ」が使われていたそうです。
ですがハロウィンを取り入れたアメリカでは「かぶ」の収穫量が少なく、代わりにハロウィンの時期に多く収穫されていた「かぼちゃ」で代用したことで今の「ハロウィン=かぼちゃ🎃」のイメージがついたのだとか。

もし「かぶ」のままだったら、ハロウィンは白色の装飾がされたイベントになっていたのかも知れませんね🤍

それでは本日も施工事例を紹介したいと思います。

施工事例

今回は神奈川県のO様邸にてアンテナ工事を行いました。
O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

依頼内容は「屋根上のアンテナが倒れたので撤去してほしい」とのことでした。

倒れたアンテナを放置しておくと非常に危険です。倒れたアンテナが屋根から落ちれば
まわりの方や建物に大きな被害を出してしまいます。

そのため早急にO様邸へ向かいました🏃

実際に、屋根上に登ってアンテナの状況を確認したところ、

O様 転倒アンテナ

アンテナの一部が屋根上から落ちていてかなり危険な状況でした💦

アンテナの屋根馬が老朽化によってさびついていたことによって、強風に耐えられなくなり転倒してしまったのが理由でしょう。

O様に撤去かアンテナ修理かどちらを行うか確認したところ、現在はケーブルテレビで地上波を視聴しているため撤去してほしいとのことでした!

O様徹去後写真

こちらが撤去後の写真です。無事、転落の危険性があったアンテナを回収できました。
作業時間は9時31分スタートで10時03分に完了!約30分のスピード作業です👟

O様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!

関連する内容のブログはこちらから

アンテナ修理は自分でできる?危険な理由を紹介

強風や老朽化の影響でアンテナが倒れてしまうことがあります。

アンテナが急に倒れてしまっては見たかったテレビが見れないですよね。
さらに自然災害による故障だとどうしても急な出費、不必要な出費だとおもってしまいます。

「すぐに、安く修理するためには自分でやるのが手っ取り早い!」

これは大きな間違いです!!

自力の交換は危険と隣り合わせ😱
出費を減らしたいと思って自力でするとさらにお金がかかってしまいます😓

自分でアンテナを交換すると、下の画像のように3つの危険が考えられます。

地力の撤去が危険な理由

①屋根が壊れる

屋根の瓦は一見、固くて頑丈に見えますが、注意しないと簡単に割れてしまいます。

慣れない屋根上の作業でアンテナを屋根にぶつけたり、瓦を割ってしまうと、そこから傷んで雨漏りの原因になってしまうことも、、、

アンテナ修理の費用を気にした結果、雨漏り修理の高額費用を払うことにもなりかねません。

②屋根からの落下

不安定な足場でなれない作業をすると最も起こりやすいのが転落事故。

2階建の一軒家でも、地面から屋根までの高さは7m以上、もし転落してしまえば高額な治療費だけでなく命の危険性も😱

③まわりの人への被害

アンテナ設置中にアンテナや部品を落としてしまうかもしれません。

小さな部品であったとしても鉄製の部品、真下に人がいて当たってしまうとそれだけで大きな事故に発展してしまいます。

人に当たらなくても自転車や車、隣の家の屋根など、近隣の方の所有物を壊してしまう危険性もあります。
トラブルを避けるためにも、アンテナ修理は自分で行わない方がよいでしょう。

さらにアンテナ修理について知りたい方はこちらの記事をご覧ください!

テレビアンテナが倒れた!安全に立て直す方法と倒れた原因を教えます

わたしたちみんなのアンテナ工事屋さんでは、お電話から最短30分で駆けつけます!
急な自然災害、アンテナトラブルもスピード解決!
アンテナの撤去だけでなく、プロの目線からあなたのアンテナが再利用できるのか、できないのかをしっかり調査いたします。

神奈川県横浜市のアンテナ工事はお任せください

「すぐにアンテナを直したい」「アンテナを撤去したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)