みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都小平市Y様邸|八木式アンテナ交換・4K8Kアンテナ設置工事

2022.10.20 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です😊
ご覧いただきましてありがとうございます。

最近は夜の冷え込みも厳しくなってきましたよね。

この季節に気になってくるのがお肌の乾燥です💦
今年は対策として、化粧水の前に使用する導入オイルを購入してみました🧴
実際に使用してみると、お風呂上がりの肌のつっぱる感覚がなくなってお化粧ノリもすごくいい✨

導入オイルはこの冬のお助けアイテムになってくれそうです。
気になった方はぜひ調べてみてくださいね!

それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は東京都小平市のY様邸にて地デジアンテナ交換4K8Kアンテナ設置工事を行いました。

Y様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!✨

Y様邸では、以前から地デジアンテナの1つである八木式アンテナを使用していました。
しかし「風でアンテナが倒れてしまい、地上波のテレビが観れなくなってしまった」のこと💦
そのため、みんなのアンテナ工事屋さんに八木式アンテナの交換のご依頼をくださいました。

今回もう一つ行ったのが、BSCSアンテナの交換工事です。
「4K8Kアンテナに変えたい」とのお話をいただいたため、新たに4K8Kアンテナを設置しました。


はじめに八木式アンテナのお写真から📷

▼交換前▼

東京都小平市で撤去したY様邸の八木式アンテナ


交換前のアンテナは老朽化でサビが広がっていることがわかります。

▼交換後▼

東京都小平市Y様邸に設置した八木式アンテナ


倒れてしまったアンテナの撤去後、新たなアンテナを設置し、しっかり屋根に固定しました

続いて4K8Kアンテナ設置後のお写真がこちらです✨

東京都小平市Y様邸に設置した4K8Kアンテナ

洗濯物を干す際に邪魔にならないよう、ベランダの端側に設置しました。
こちらもアンテナが落ちたり動いたりしないようにしっかり固定しています。

4K8Kアンテナでは今までのBS番組の他に、4K8K独自のチャンネルを視聴できます📺

▼4K8Kアンテナについてもっと知りたい方はこちら▼
4K8Kアンテナ工事は必要? 工事費が安くなる「助成金制度」申請方法(別の記事が開きます)

こちらの記事では4K8Kアンテナの工事についてくわしく解説しています🖊️
気になる方はぜひご覧ください😊


今回ご依頼くださいましたK様、本当にありがとうございました♪
新しいアンテナで快適なテレビライフをお過ごしください🌈


今回の施工のように、サビが広がったアンテナは、雨や風の影響を受けやすくなります。
「設置から結構年数経っているけど、うちのアンテナは大丈夫かな…?」
「風のせいでアンテナが傾いたかもしれない…」

という方はお気軽にみんなのアンテナ工事屋さんにご相談ください😊

【無料相談窓口はこちら】
▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)


アンテナ放置の危険性

アンテナを撤去しないことで起こる2つの被害


「もう使ってないけど、撤去するのは面倒だな…」
「今じゃなくてもいつか撤去すればいいよね」

このように考えている方、意外といらっしゃるのではないでしょうか?
しかし古いアンテナの放置は、大きな被害を生む可能性があるんです😱

アンテナの放置には、大きく分けて2つの危険があります。

  1. 建物への被害

古いアンテナは、老朽化で倒れやすくなっています。
そのため、雨や風にさらされたアンテナが倒れ、屋根を傷つけてしまう可能性があるんです💦
また、古いアンテナはどうしてもサビがついてしまいますよね。
このサビが家へ広がり、家の傷みにつながってしまうことも考えられます。

  1. 人への被害

アンテナの固定部分が劣化してくると、アンテナが落下する危険性が出てきます。
そして落下場所によっては人に当たってしまったり、周囲の家の資産を壊してしまう可能性があります。

このような被害を未然に防ぐためにも、不要になったアンテナはなるべく早く撤去しましょう。

▼アンテナ撤去についてもっと知りたい方はこちら▼
不要なアンテナは撤去しよう!プロが教える費用相場と撤去方法 (別の記事が開きます)

こちらの記事では、アンテナの撤去についてよりくわしく解説しています。
撤去をお考えの方はぜひご覧ください📋

東京都小平市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅の八木式アンテナ・4K8Kアンテナの設置・工事を依頼したい方は、みんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にお問合せください。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

その他アンテナ設置工事についてのご相談ご不明点がある場合も、上記の窓口からお気軽にお問い合わせくださいませ!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!🌈

そして、改めて掲載許可をくださったY様、本当にありがとうございました♪

それでは、またお会いしましょう✨

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)