みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県一宮市S様邸|ブースター工事・アンテナ修理

2022.10.19 更新

こんにちはみんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨
秋といえば、「読書の秋」ですね。

みなさんの、好きな小説はなんですか?
私が好きでこの時期に読んでいただきたい小説は『夜のピクニック』です!!

北高の伝統行事で、高校生活最後のイベント「歩行祭」。
全校生徒が夜中に80キロをただ歩くだけのイベントなのですが、「高校最後」「長い時間」「夜の特別感」が友人と語り合う空間を作り出します。

なんともいえない青春の雰囲気を楽しめるオススメ小説です。行事の多い秋の季節にぴったりなのでぜひ読んでみてください♪

それでは本日も施工事例をご紹介します。

施工事例

今回は愛知県のS様邸にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

依頼内容は「S様邸のテレビがまったく映らなくなった」とのことです。
テレビを見れない状況をすぐに改善させるため、さっそく現場へお伺いすることに。

状況を確認すると、ブースターの増幅部に異常が見られました😥

S様の故障ブースター

ブースターとは、アンテナが受信した電波を増幅する装置のこと。

ブースターの増幅部とは上の写真のようにアンテナの下に設置されている機器のことです。
テレビがまったく映らなかったのは、この増幅部が故障していたことで電波の強さが不足していたためだったのです!

S様の修理ブースター

増幅部を新しいものに交換しました!!

また以前のようにテレビが映るようになって、一安心です✨
作業時間は約1時間で完了しました!

S様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!

テレビが映らない原因

テレビが映らない原因

突然テレビが映らなくなると、ニュースや天気予報、楽しみにしてたテレビ番組を見れなくて不便ですよね。

調べても原因がわかりにくく、業者に依頼するのも大変です。
今回はテレビに表示されているエラー情報についてご紹介したいと思います。

さらに詳しい対処法を知りたい方はみんなのアンテナ工事屋さんのこちらの記事で詳しく紹介しています。
テレビが映らない!原因と自力でできる対処法

E201
  1. E201:アンテナレベルが低下しています。

    E201は、アンテナのアンテナの受信レベルが低下している時に表示されます。

    【原因】
    ・アンテナケーブルの接触不良
    ・強風でアンテナの向きが変わった
    ・天候の影響で受信できない
    ・アンテナの老朽化や破損
    ・ブースターの老朽化や破損

    上記のようなアンテナ自体に問題がある場合や、悪天候、アンテナ線などの問題で受信状況が悪化した場合が多いです。
    対処法として、

    ・アンテナ線を交換もしくはつなぎ直す
    ・アンテナ本体、ブースターの問題はアンテナ業者に相談

    が挙げられますね。

     
    E202
  2. E202:受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。

    E202は、テレビに電波が届いていないときに表示されます。
    「0020」と表示される機種もありますね。

    【原因】
    ・ケーブルの接触不良
    ・チャンネル設定の不具合
    ・B-CASカードの不具合
    ・電波障害による不具合
    ・アンテナの不具合

    アンテナケーブルの抜き挿しやテレビの再起動、チャンネルの再設定、B-CASカードの抜き挿しを試してみてください。

E203
  1. E203:現在このチャンネルは放送を休止しています。

    エラーコードE203は、選択したチャンネルが放送休止しているときに表示されます。
    テレビ局が放送を休止していないのにE203エラーが表示される場合はなにかしらの不具合があります。

    【原因】
    ・テレビに電波が届いていない
    ・雨や障害物に遮られて、電波が弱い

    アンテナの受信状況が原因の場合もあるので、テレビの設定画面から確認してみましょう。

愛知県一宮市のアンテナ工事はお任せください

「テレビがまったく映らない」「映像が安定しない」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)