みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

埼玉県さいたま市Y様邸|ブースター工事・デザインアンテナ

2022.10.19 更新

こんにちはみんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨
みなさんは「お米で作ったビール」をご存知ですか?

お米が原料のアルコールといえば日本酒や米焼酎が思いつくのではないでしょうか?ですが、お米の名産地である新潟県や奈良県、岩手県などからお米を原料としたお酒が販売されているんです。

日本酒大好きな私としては、なんとしても飲んでみたいとのことで通販で購入💪
普通のビールに比べてなんとも上品な味で、後味にほんのりお米の甘さを感じられるとても美味しいビールでした😁

少しお値段はしますが、みなさんもぜひ飲んでみてください♪

それでは本日も施工事例をご紹介します。

施工事例

今回は埼玉県さいたま市のY様邸にてアンテナ工事を行いました。
Y様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回、取り付けさせていただいたのはこちらのデザインアンテナBS・CSアンテナです✨

Y様邸デザインアンテナ

縦長の箱のような形をしたアンテナがデザインアンテナですね。
スタイリッシュなデザインで外観と馴染むため、Y様のような新築物件の方や、外観を重視する方にオススメのアンテナです✨

横に取り付けられている丸い形状のアンテナがBS・CS用アンテナです。

外壁・アンテナともに白色に統一されていてオシャレですね♪
さらに、今回はブースターも設置しました💪

Y様邸ブースター

ブースターとは、アンテナが受信した電波を増幅する装置のこと。
八木式アンテナに比べて電波の受信感度が低いデザインアンテナや、受信感度が低い地域ではブースターで電波を増幅させることが多いんです。

Y様邸も電波環境を確認したところ、立地の関係で電波状況が不安定だったためブースター設置を提案いたしました✨

Y様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました✨
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします。

新しいご自宅で、安定したテレビライフをお過ごしください!!

ブースターの基本情報

ブースターとは

Y様邸で設置したように、ブースターを設置するご自宅は多くあります。
今回はブースターの基本情報として、「ブースターが必要な状況」と「ブースターの種類」を紹介したいと思います。

ブースターが必要な状況

私たちみんなのアンテナ工事屋さんでは、次のようなお客さまに対して、ブースターの設置をご提案しています。

  • 住んでいる地域の電波が弱い
  • テレビの映像にノイズが入る
  • 特定のチャンネルが映らない
  • テレビ台数が多い、増やしたい
  • アンテナからテレビの距離が長い

八木式アンテナに比べて受信感度の低いデザインアンテナなどを設置する場合も、ブースターを設置する場合があります。
屋根裏にアンテナを設置する方法も、受信感度が下がるためブースターを設置することが多いですね。

ブースターの種類

ブースターは屋内と屋外どちらにも設置でき、ブースターの種類も屋内型と屋外型の2つに分類できます。
それぞれの特徴を紹介したいと思います。

  • 屋内型
    屋内型ブースターはテレビの近くに設置します。設置方法もテレビと壁面のアンテナ端子に接続するだけで非常に簡単です。

    テレビの映像が不安定であったり、テレビの台数を増やすために分配器を利用している方にオススメの種類ですね。

屋外アンテナ設置
  • 屋外型
    屋外型のブースターは上の写真のように増幅部はアンテナの近く、電源部は屋内型のようにテレビの近くに設置します。
    設置がむずかしく、危険も伴うため業者の方への依頼が必要ですが、屋内型に比べて増幅効果が高いです。
    ・テレビがほとんど映らない
    ・新居への引っ越し
    ・電波が弱い地域に住んでいる
    このような人にオススメなブースターですね。

    ご自宅にピッタリのブースターをプロに選んでほしい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんにご相談ください!!

埼玉県さいたま市のアンテナ工事はお任せください

「新居にアンテナを設置したい」「電波の状況が気になる」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)