みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市M様邸|アンテナ新設・デザインアンテナ

2022.10.12 更新

こんにちはみんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です✨

秋といえば、何を思い浮かべますか?
私はやはり、食欲の秋ですね🍁

先日、新しくできたお寿司屋さんへ行きました🍣
回転寿司ながら注文が入ってからお寿司を作ってくれるお店でその新鮮さにびっくり!
ついつい大好きなえんがわを3皿も頼んでしまいました💦

それでは本日も施工事例をご紹介します。

施工事例

今回愛知県名古屋市M様邸にてアンテナ工事を行いました。
M様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

ご依頼内容は、「3階建てのご自宅にデザインアンテナを設置したい」とのことでした✨
デザインアンテナは地デジアンテナの1種で、「外見を損ねないこと」が魅力のアンテナですね😄
さっそく写真を見てもらいましょう👐

M様邸外観

あれ、、、アンテナをどこに設置したのかわかりませんね😅
実はこの写真にアンテナは写っていないんです。
デザインアンテナは設置方法を工夫するとこのようにアンテナの場所を隠すこともできるのです!!

ではアンテナはどこに設置したのでしょうか?まず設置前の写真を見てみましょう。

↓↓↓ BEFORE 施工前の写真 ↓↓↓

BEFOREM様邸

実は設置場所は屋根上のこの隙間の壁面です!
3階屋根上の壁面であればデザインアンテナのデメリット、電波の受信も問題ありません💪

実際に設置した写真がこちらです✋

↓↓↓ AFTER 施工後の写真 ↓↓↓

AFTERM様邸

白色の壁面に合わせて、白色のデザインアンテナを施工しました。
「これがアンテナ!?」と驚かれる方も多いのですが、れっきとしたアンテナなんです!
デザインアンテナは、こんなにコンパクトなんですよ😊

おしゃれな新築で、外観を損ねずアンテナを設置できてよかったです。
今後は充実したテレビライフを楽しめるようになりましたね✨

今回のアンテナ新設工事は、約1時間ほどで完了しました。

M様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!

デザインアンテナはどこに設置できる?

デザインアンテナ画像

アンテナといえば屋根上に設置するイメージがありますよね。
では、デザインアンテナも同様に屋根上に設置するものなのでしょうか?

デザインアンテナを設置する主な場所は以下の4箇所です。

  1. 外壁
    一番標準的な取り付け方法が外壁に取り付ける「壁面設置」です。電波を受信しやすい位置に設置します。屋根上に設置する八木式アンテナと異なり雨風や鳥による被害を受けにくく、壊れにくい設置方法です。

  2. ベランダ
    外壁の中でも、メンテナンスのしやすさが特徴の設置方法です。自分で設置したり、メンテナンスを行える方におすすめの設置場所ですね。

  3. 屋根裏
    外観を全く損ねない設置方法です。代わりに電波状況が安定しにくいため自宅の電波状況によっては設置できない場合があります。

  4. 屋根の上
    今回のM様邸のように屋根の上にデザインアンテナが設置できるほどの壁面がある場合に設置することができます。屋根上に設置すれば外壁に設置するよりも外観を保ちつつ安定したテレビ視聴を行えます。

デザインアンテナはこのように用途や自宅の電波状況に合わせて設置を行えるアンテナです。
「みんなのアンテナ工事屋さん」では無料で見積もりを行っています✨

専門家が現地調査を行いしっかり電波を測定することでご自宅に最適な設置方法、アンテナの種類をお伝えしていますのでご気軽にご連絡ください!!

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

「デザインアンテナを設置したい」「外観を損ねたくない」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)