みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

埼玉県川口市O様邸|ユニコーン・BSアンテナ設置工事

2022.11.16 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!

みなさんはサッカー観戦をしたことがありますか?⚽️
日本のサッカーリーグ「Jリーグ」では、今シーズンは観客の声を出しての応援が、コロナ禍後初めて解禁されました。
以前までは手拍子のみでの応援でしたが、声出し応援が解禁されて、スタジアムに大きな活気が戻ったように感じられます。
今回取り上げる埼玉県では浦和レッズや大宮アルディージャといったJリーグのチームがあります。現地で見るサッカーはとてもエキサイティングで大迫力ですので、来シーズンが始まりましたら、ぜひ皆さんスタジアムに足を運んでみてくださいね♪

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

今回は、埼玉県川口市のO様邸にてアンテナ新設工事を行いました。
O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回ご依頼いただいたO様は、このご自宅に入居して1年ほどアンテナをつけず、テレビ視聴自体されていなかったとのことでした。
しかし今後新たにテレビの視聴をすることにしたとのことで、ご依頼をいただきました!

さまざまな種類のアンテナの中から今回は、お家の外観を保つため黒のユニコーンアンテナとBSアンテナを選んでいただきました!

黒いユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナは地上デジタル放送用アンテナの一種で、ポールのような外観が特徴のアンテナです。
八木式アンテナ、デザインアンテナに続く地デジアンテナ第3世代として、注目されています。

ビシッとたたずむユニコーンアンテナとBSアンテナがかっこいいですね😎
お家の外観を損なうことなく、黒いアンテナを設置できました。

お家を建てた時点でアンテナをつけていない場合、引っ越し後にテレビの視聴ができない!と焦ってしまいますよね。しかし、引っ越し後でも新しくアンテナを設置できますので、アンテナの新設を検討されている方はお気軽にご相談ください!

O様、あらためてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
新しく設置したアンテナで、素敵なテレビライフをお送りくださいね⭐

関連する内容のブログはこちらから

地デジアンテナ第1〜3世代を徹底比較!

先ほどユニコーンアンテナの紹介文で、”八木式アンテナ、デザインアンテナに続く地デジアンテナ第3世代”と表記しました。

「じゃあ一番新しい世代のユニコーンアンテナをつけるのがいいのかな?」
とお思いになられた方もいるかもしれません。

しかし、八木式アンテナ、デザインアンテナ、ユニコーンアンテナにはそれぞれメリット・デメリットがあり、それらを踏まえた上でどのアンテナを設置するか検討するのが大切なんです!

詳しくはこの画像をご覧ください。

アンテナ比較

これを踏まえて、どんな人にどんなアンテナがオススメなのかをまとめていきます!

八木式アンテナはこんな人にオススメ

電波が弱い地域に住んでいる
・家の外観に大きなこだわりがない
・アンテナ工事の費用を安く抑えたい

八木式アンテナの特徴はなんといっても電波の強さと、費用の安さです!
自分の住んでいる場所が電波の弱い場所であったり、アンテナ工事にお金をあまりかけたくない方などにはとてもオススメなアンテナとなっています。

デザインアンテナはこんな人にオススメ

電波が強い地域に住んでいる
台風の多い地域に住んでいる
・家の外観を壊したくない

デザインアンテナという名の通り、アンテナの見栄えはもちろん、倒れにくいという性質から台風の多い地域に住んでいる方にもオススメです。

ユニコーンアンテナはこんな人にオススメ

・家の外観にこだわりがある 
・屋根に太陽光パネルを設置している
・デザインアンテナの工事を断られた

ユニコーンアンテナは、デザインアンテナと違い、アンテナケーブルの接続端子が露出していません。360℃どこから見ても美しいデザインです。デザインアンテナと同様に倒れにくく、かつ屋根に太陽光パネルを設置しているお家でも設置可能なのが強みです♪

3種類のうちどれを選ぶかは、ぜひ当社の無料現地調査をご利用いただき、決めてくださいね!工事スタッフと相談しながら、お家にぴったりのアンテナを選んでください⭐️

▼当社の現地調査(無料)はこちらから

📞: 0120-769-164

(年中無休 7:00〜22:00対応)

埼玉県川口市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅への新しいアンテナの設置、電波測定などは私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、お見積もり・設置場所・電波状況などを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

今回のブログで扱っていない内容についてもお気軽にお問い合わせくださいね!
スタッフ一同、丁寧に対応させていただきます。

また次の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)