みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県藤沢市T様邸|デザインアンテナ設置工事

2022.09.27 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!

みなさんは、気分をリフレッシュしたい時に何をしますか?
どこか遠いところに出かけてみたり、一日中家でゴロゴロしてみたり、その方法はさまざまだと思います。
私は新しいリフレッシュ方法として「ソロキャンプ」を初めてみようかと考えています🏕
静かな自然の中でひとり過ごすことで、気分を一新できそうですよね!
また、ソロキャンプはここ数年でブームになっていて、ソロキャンプ女子などというようなワードも生まれています!
アウトドア派の方や、いつもの生活とは違う刺激が欲しい方などはぜひ始めてみてはいかがでしょうか🔥

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

今回は、神奈川県藤沢市のT様邸にてアンテナ工事を行いました。
T様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回は、デザインアンテナの設置を行いました。

こちらがT様邸に設置したデザインアンテナです。
美しい白のデザインアンテナが映えていますね⭐️

白の外壁とマッチしていて、パッとみただけではアンテナの存在に気づかない人も多いのではないでしょうか😲
外観を損ねないデザインアンテナで、快適なテレビ鑑賞時間を過ごせそうです😄

デザインアンテナは、地上デジタル放送用アンテナの一つです。
地デジアンテナには、光回線やケーブルテレビなどの視聴方法と比較して、ランニングコストがかからないというメリットがあるんです⭕️

デザインアンテナは、別名「平面アンテナ」「フラットアンテナ」とも呼ばれていますよ。

形がスリムなため、お家の外観を崩さないところが、デザインアンテナ最大のメリットです!
そのため、デザインアンテナは、新築のお家にアンテナを設置される方に人気なんです🔥

作業時間はおおよそ1〜2時間ほどで完了いたしました。
T様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました!

デザインアンテナの特徴とは?

デザインアンテナのメリット

みんなのアンテナ工事屋さんでは、デザインアンテナ設置のご依頼を承っております。
実は、デザインアンテナの設置には多くのメリットがあるんです!

  1. コンパクトで軽い
  2. 家の美観を崩さないデザインとカラー
  3. 取り外しがカンタン
  4. 太陽光パネルへの影響が少ない
  5. 天候の影響を受けにくい

主にこの5つがあげられます!
今回のT様の場合、白い外壁にマッチする白いデザインアンテナをご発注いただきました!
ご自宅の外観を保ちつつも、アンテナを設置したいという方はぜひご検討ください。

デザインアンテナ設置の注意点

しかしこのようなメリットがある一方で、踏まえておくべき注意点もございます。

それは、デザインアンテナを設置できるかは、ご自宅の電波環境に左右されるという点です!
屋外にしか設置できない、そもそもデザインアンテナ自体があまり環境に適さない、という場合もあります。

この場合は、ご自宅の電波測定を行うことで、どんな種類のアンテナをどこに設置するのが適切か見極められます。

当社では、無料の電波測定も行っておりますので、お悩みの際はお気軽にご相談ください👌

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいませ。

神奈川県藤沢市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅への新しいアンテナの設置、電波測定などは私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、お見積もり・設置場所・電波状況などを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

今回のブログで扱っていない内容についてもお気軽にお問い合わせください!
スタッフ一同、丁寧に対応させていただきます。

また他の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)