みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県船橋市S様邸|アンテナ新設・屋根裏設置

2022.09.29 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

最近、「学生時代にはまっていたもの」にもう一度触れてみることがマイブームです😆
直近の休日に行ったのは、クレーンゲームです🛸

自分が欲しいものに狙いを定めて持ち上がるまで成功したかわからない、あのクレーンゲームのドキドキ感は特別ですね。
ポケモンのコダックのぬいぐるみを無事ゲット👏 
また挑戦したいと思います!

それでは本日も施工事例をご紹介します。

施工事例

千葉県船橋市のS様邸にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

設置したアンテナは八木式アンテナです。一番電波をとりやすい、定番のアンテナです。
今回はさらに、屋根裏に設置しました。

千葉県船橋市S様邸の作業風景

屋根裏に設置してもスペースにゆとりがあり綺麗に設置できていますね😆

屋根裏にアンテナを設置すると

  • アンテナの劣化を防ぐことができる
  • 住宅の外観を損ねない
  • 台風や強風でアンテナが飛ばされない

このような3つのメリットがあります。
ですが、電波の受信感度が屋根上に比べて劣ってしまうので電波の弱い地域では設置できないことも😱

みんなのアンテナ工事屋さんでは無料で見積もりを行っております。
おうちの電波状況に合った方法をお伝えしますので、ぜひお気軽に私たち「みんなのアンテナ工事屋さん」にお問合せください!

設置工事は10時30分ごろから開始し、11時46分に完了!
約1時間でのスピード工事です👟

S様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。

関連する内容のブログはこちらから

アンテナの設置方法と特徴

施工事例でもご紹介したように、アンテナの設置方法や種類によって電波の受け取りやすさや外観を損ねないなどの特徴があります。

地デジアンテナは以下の3種類です!

地デジアンテナの特徴

UHFアンテナや八木式アンテナとも呼ばれますね。

八木式アンテナの特徴として「電波を受信しやすい」「工事費用が安い」ことが挙げられますね。

デザインアンテナは長方形の地デジアンテナです。シンプルなデザインと豊富な色で外観に溶け込むことができるアンテナです。
壁面に設置することで取り外しが簡単であったり、天候の影響を受けにくいなど見た目以外にもメリットがあります。

ユニコーンアンテナはポール型の地デジアンテナです。
デザインアンテナが外観に溶け込むアンテナなら、ユニコーンアンテナは外観をさらにおしゃれにするアンテナですね。
屋根上に設置することからデザインアンテナと比べて住宅密集地でも電波を受信しやすいメリットがあります。

どちらのアンテナも「外観を損ねない」ことが大きな魅力ですね。
さらに、八木式アンテナとデザインアンテナは屋根裏に設置することができます。

屋根裏アンテナ1屋根裏アンテナ2

屋根裏に設置すると「家の外観を壊さない」だけでなく「雨、風、雪の影響を受けにくい」「さびたり故障するリスクが減少する」メリットがあります。

「外観を損ねたくない」「故障しないでアンテナを使いたい」「ストレスのない電波環境でテレビをみたい」などそれぞれの優先順位にあったアンテナの設置方法があると思います。
どのアンテナ工事がいいかわからないと思ったらぜひ見積もりを行ってみてください♪

千葉県船橋市のアンテナ工事はお任せください

「屋根裏にアンテナを設置したい」「外観を損ねたくない」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)