みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県船橋市U様邸|地デジアンテナ・BSアンテナ設置工事

2022.09.22 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です😊
ご覧いただきましてありがとうございます。

皆さんは「お昼寝」が好きですか?

私はお昼寝が大好きで、空いた時間があるとすぐ眠ってしまいます💤
先日、お昼寝前にコーヒーを飲むと、カフェインが作用してスッキリ目覚められるというお話を聞きました。☕
長時間眠ってしまうことが多いのでさっそく試してみたのですが、なんと3時間もお昼寝してしまいました😂

早起きへの道のりはまだまだ長そうです…💦


それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は千葉県船橋市のU様邸にて、アンテナの新設工事を行いました。

U様、この度は工事のご依頼をいただきましてありがとうございます😊

U様邸では、今までケーブルテレビを利用してテレビを視聴していたそうです。
今回、テレビの視聴方法をアンテナに変更するということで、アンテナ新設工事をご依頼くださいました。

U様邸では八木式アンテナBSアンテナの設置を行いました。

BSアンテナ設置後のお写真がこちらです📷

千葉県船橋市U様邸設置のパラボラアンテナ

アンテナはぐらつかないよう、ネジでしっかり固定しています🔩
サイドベースも洗濯物を干す際、邪魔にならないように取り付けました。

八木式アンテナは屋根裏に設置しました。

設置後のお写真はこちらです✨

千葉県船橋市U様邸設置の八木式アンテナ

I様邸のように屋根裏に設置すると、外観が損なわれる心配がないだけではなく、アンテナの劣化を防ぐこともできます。
雨風にさらされない分、長持ちさせられるのです


I様邸へは午前10時頃訪問し、アンテナの設置工事は2時間ほどで完了しました。

今回ご依頼くださいましたI様、本当にありがとうございました!

地デジアンテナとBSCSアンテナの違いって?

地デジアンテナとBSCSアンテナ


「地デジアンテナとBSCSアンテナの違いって何だろう…?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?🤔

ここでは、地デジBSCSアンテナ番組の違いについて解説していきます。
まずは地デジアンテナから。

4種類の地デジアンテナ

4種類の地デジアンテナの解説

地デジアンテナには、八木式アンテナ、デザインアンテナ、ユニコーンアンテナ、室内アンテナがあります。
アンテナの種類によって形に特徴があり、それぞれのお宅に合わせたアンテナを選択できます🏠

▼地デジアンテナについてもっとくわしく知りたい方はこちら▼
自分にあった地デジアンテナはどれ?費用相場と地デジアンテナの選び方

こちらの記事では地デジアンテナについてくわしく解説しています。
気になった方はぜひご覧ください😊

BSCSアンテナは2種類

BSCS・4K8Kアンテナの設置例

地デジアンテナはいくつかの形があるのに対して、BSCSアンテナの形はお皿の形をしています。
同じ形状ではあるものの、取り扱う電波が異なり、BS110°CSアンテナ4K8Kアンテナの2種類にわかれます。

従来の2K放送を視聴するためのアンテナのことを、「BS110°CSアンテナ」といいます。
「4K8Kアンテナ」とは、4K8K放送を受信するアンテナのことです。
既存のBS番組のほかに4K8K独自のチャンネルを視聴できます📺

どちらもお皿のような形のパラボラアンテナが特徴で、直径が大きくなればなるほど受信感度が高くなります📶

地デジアンテナとBSCSアンテナで視聴できる番組

次に番組の違いについてご説明していきます。

地上波放送の多くは、一般向けで誰でも楽しく観られる番組を放映しています。
また、地デジアンテナを設置していれば無料で視聴することが可能です📺

BS放送の放送内容は地上波放送と似ています。
理由は、地上波放送を提供している会社がBS放送を行っていることも多いためです。

民放の番組はアンテナがあれば基本的に無料で視聴可能です。
しかし、wowowなどの別途有料契約が必要なチャンネルもあるため、契約の際には注意しましょう。

CS放送は有料の専門チャンネルで、視聴には「スカパー!」への加入が必須です。
BSと比べて、番組の数が多く、専門性も高いという特徴があります。
CMがないのでストレスフリーで視聴できる点も魅力ですね♪


▼BSCS放送についてもっとくわしく知りたい方はこちら▼
BSとCSの違いは?アンテナを自力で設置・取付する方法おしえます!

こちらの記事ではBS放送とCS放送の違いについてよりくわしく解説しています。
気になった方はぜひご覧ください♪

千葉県船橋市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅の八木式アンテナ、BSアンテナの交換、工事を依頼したい方はみんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にお問合せください。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナ設置や工事についてのご相談やご不明点がある場合も、上記の窓口からお気軽にお問い合わせください。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!🌈

そして、改めて掲載許可をくださったU様、本当にありがとうございました✨

それでは、またお会いしましょう♪

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)