みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県船橋市I様邸|ユニコーンアンテナ設置工事

2022.09.06 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきましてありがとうございます。


最近、和菓子にハマっています🍡

甘くて美味しいだけでなく、見た目もとっても可愛いところが和菓子の魅力ですよね!
食べる前は「もったいなくて食べられない…」と思っているのですが、
気がつくと目の前のお菓子を全て平らげてしまっています😂

もうすぐ秋ということで、私の食欲もさらに加速してしまいそうです🍁
食べ過ぎには要注意ですね!


それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は千葉県船橋市のI様邸にて、アンテナの新設工事を行いました。

新築のお宅での工事のご依頼です。
I様、この度はご新居へのお引越しおめでとうございます♪

今回I様邸では、地デジアンテナの一つであるユニコーンアンテナを設置しました。

アンテナはぐらつかないよう、ネジでしっかり固定をしました。
また2階の外壁と軒下にサイドベースを取り付けたことで、固定部分に雨があたらず、錆びにくくなっています

錆びは劣化を早める原因になってしまいます。
外壁に錆びがうつって建物自体を劣化させてしまうこともあるのです😵

このように対策をすることで劣化を防ぎ、アンテナも外壁も長持ちさせることができます。

設置後のお写真がこちらです✨

I様邸に設置したユニコーンアンテナ

一見すると「これって本当にアンテナ?」と思ってしまうくらいシンプルでスタイリッシュですよね。

金属特有の冷たい印象もなく、景観を壊すこともありません。
風の影響も受けにくいので、天気が悪い日でも安心ですね😊

今回ご依頼くださいましたI様、本当にありがとうございました!

ユニコーンアンテナってどんなアンテナ?向いているお家は?

皆さんはユニコーンアンテナというアンテナをご存知ですか?
もしかしたら、記事を読んで初めて知ったという方もいらっしゃるかもしれません。

実はユニコーンアンテナは、2017年に開発された新しい地デジアンテナなんです💪
翌年の2018年にはグッドデザイン賞も受賞しました!
今、新築のお家を中心に人気を集めている注目のアンテナです

ここからは、ユニコーンアンテナの特徴を八木式アンテナとデザインアンテナと比較しながら説明していきます!

3種類の地デジアンテナの比較

ユニコーンアンテナは風の影響を受けにくく、耐久性にも優れています

コンパクトでスタイリッシュな見た目をしているので、悪目立ちすることもありません。
お家のデザインにこだわってお家を建てられた方や、これから立てようと考えている方にはおすすめの地デジアンテナです!

またユニコーンアンテナは筒状の形をしているため、屋根の上に設置した場合でも影が落ちにくくなっています。

太陽光パネルを設置しているお宅でも、「発電量が急に減ってしまったらどうしよう」と心配することなくアンテナを設置できますね!

現在太陽光パネルを設置していないお宅でも、将来的に設置を考えている方にはピッタリのアンテナです。

その一方で、ユニコーンアンテナは八木式アンテナよりも受信感度が弱いという特徴もあります。
電波が弱い地域にお住まいの方は、設置の前に確認が必要です。

工事費用も八木式アンテナより高い傾向にあります。
工事前には見積もりをとって、あらかじめ費用を確認しておくことがおすすめです。


▼ユニコーンアンテナについてもっと詳しく知りたい方はこちら▼
ユニコーンアンテナとは?特徴・メリット・デメリット・費用相場


こちらの記事ではユニコーンアンテナについてより詳しく説明しています。
気になった方はぜひご覧ください♪

ユニコーンアンテナがおすすめの家

ここまで、ユニコーンアンテナについて説明してきました。
ユニコーンアンテナはこのような方におすすめです!

  • 新築戸建てで地デジ放送を視聴したい人
  • スタイリッシュでシンプルなアンテナを設置したいと考えている人
  • 屋根の上にソーラーパネルを設置している方
  • 業者にデザインアンテナの工事を断られた方


上記に当てはまらない方でも、ユニコーンアンテナを設置したいという方がいましたら、みんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にお問い合わせください!🌈

千葉県船橋市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のユニコーンアンテナ交換工事を依頼したい方はみんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にお問合せください。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナ設置工事についてのご相談ご不明点がある場合も、上記の窓口からお気軽にお問い合わせください。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!✨

そして、改めて掲載許可をくださったI様、本当にありがとうございました😊

それでは、またお会いしましょう♪

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)