みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県市川市O様邸|アンテナ撤去工事

2022.09.29 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です✨

今年のお盆は各地がとても賑わっていましたね✨
私は人混みがどうしても苦手なのですが、せっかくのお盆休みだったので自宅で贅沢をしようと思い、少しお高いお肉を購入してみました🍖

人生初の黒毛和牛サーロインステーキ!!焦がさないようにドキドキしながら焼き上げました💦
美味しいお肉って最高ですね😆

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

さて、今回は千葉県市川市O様邸にてアンテナ工事を行いました。
O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回は、「ひょうでアンテナが倒れて飛ばされたので修理をしてほしい」とのことでご依頼を受けました!

最近は自然災害が多くて、突然アンテナが倒れたとお電話をいただくことが増えました💦
アンテナが倒れてしまったらテレビを見ることもできませんし、屋根からアンテナが落ちてしまうリスクもあります😵

早速、アンテナ修理へ向かいました!

千葉県市川市O様邸の作業風景

転倒しただけでなく、強風でお隣の家の隙間まで飛ばされていました💦

八木式アンテナが設置されていた場所は、2階の屋根上でした。
屋根の上でアンテナが倒れると、自力で立て直すのはかなり難しいですよね。
さらに2階の屋根上の高さは約7mと落ちたら大変😥

アンテナの状況を確認すると、損傷が見られたため撤去を行いました!

千葉県市川市O様邸の作業完了写真

いまにも落ちそうなアンテナを無事撤去しました💪

お昼過ぎに伺い、1.5時間ほどで工事が完了です。

ですが、アンテナに破損がみられたため、立て直してアンテナを修理するのは難しい状況💦
今日の工事は撤去のみで次回、新しいアンテナを設置することでご了承いただきました!

O様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。

関連する内容のブログはこちらから

アンテナ修理に使える火災保険

貯金箱

実はアンテナ修理に火災保険が適用されることがあるんです。

火災保険という名称から、火災の時にしか使えないと思われれがちですが、火災だけでなく「雷」「台風」などの自然災害や盗難などのさまざまなリスクに対応しています。

アンテナに限定しても

  • 台風や強風→風災補償
  • 雪やひょう→雪災補償
  • 落雷→落雷補償

のように、それぞれの自然災害に合わせた補償内容が用意されています。

ご自身が契約している保険内容によっては修理代が抑えられるかもしれません!補償金額や補償範囲をチェックしてみましょう!

火災保険の申請に必要な書類

火災保険をアンテナ修理に利用したい場合は3つの書類が必要です。

  1. 見積書
  2. 領収書
  3. 損害状況写真

アンテナ修理を依頼する会社に「損害状況写真」の撮影と2種類の書類の準備をお願いしましょう!
保険会社から送られてきた書類に3つの書類を添付して、保険会社に郵送して申請が通れば、保険金が振り込まれます😆
保険申請が受理されるかどうかは、被害状況と保険会社の判断によります。
かならず、申請が受理されるわけではないので注意しましょう。

火災保険の申請方法、アンテナ修理の費用相場をもっと知りたい方はこちらの記事もぜひご覧ください。

損しない!アンテナ修理の費用相場と自分でできる修理方法

千葉県市川市のアンテナ工事はお任せください

「アンテナが風で倒れてしまった」「アンテナを修理したい」「寿命が近づいたアンテナを撤去したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)