みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県川崎市K様邸|デザインアンテナ設置工事・新設工事

2022.09.13 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です✨

梅雨も明けて、日差しの強い夏になってお出かけ日和ですね。
私もそろそろ日焼けに気をつけようと日焼け止めを購入してみました💄
肌のケアも大事ということで、ビタミン配合のパックも買って夏への準備は万全です💪

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

さて、今回は神奈川県川崎市K様邸にてアンテナ工事を行いました。
K様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回は、「光テレビからの切り替えでアンテナを新設したい」とのことでご依頼を受けました!
最近、光テレビやケーブルテレビからアンテナに乗り換えしたいお客様からご依頼を受けることがありますね🔍

光テレビやケーブルテレビは、アンテナ設置が必要ないため初期費用外観を損ねないことがメリットなのですが、月額料金がかかってしまうので、「長期的に安くテレビが見たい!」という方がアンテナに切り替えています😊

今回設置したのは、デザインアンテナです

壁面やベランダに設置することで外観を損ねないアンテナですね✨

K様邸のデザインアンテナ

壁面の色みに合わせた白色のデザインアンテナを設置しました。
デザインアンテナの平面の形が壁面によく溶け込んでいますね✨

これなら、アンテナ設置してもおしゃれな外観はそのまま🏠

お昼前に伺い、1時間ほどで工事が完了です!
K様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
快適なテレビライフをお送りください♪

デザインアンテナを設置できる場所

地デジアンテナの設置できる場所

デザインアンテナは屋外だけでなく屋内にも設置することができます。

表からもわかるように、屋根上に設置する八木式アンテナに比べて自由度が高いです。
もっともポピュラーな方法としては、電波を受信しやすい壁面を探して設置することですね。

電波受信状況によってはベランダや室内にも設置できるので、建物の外観をまったく損なわずに設置することもできます✨

寿命・料金で見ると実はおトクなデザインアンテナ

デザインアンテナをつけるとどれだけおトクになるか、寿命・料金の観点から見ていきましょう👟

まずアンテナですが長く使用すると、雨風による経年劣化や破損が進行してしまいます。
アンテナの寿命は八木式アンテナ、デザインアンテナともに約10年とされていますね。

ではアンテナにかかる料金はどれくらいなのでしょうか?

アンテナの設置相場

こちらの表がアンテナ設置の費用相場の比較です。

デザインアンテナは約46000円ですね😉

すこし八木式アンテナに比べて高いですが、デザインアンテナは壁面やベランダに設置するため、雨・風・雪の災害や鳥害などの影響を受けにくいです💪
急な故障を起こすことなく寿命まで使えたとするとデザインアンテナの月額料金は

46000円(設置費用) ÷ 120か月(10年) =383.333

月額およそ380円ほどでテレビが視聴できます!
実は、アンテナ設置ってほかの視聴方法と比べてもお得なんですよ😌

神奈川県川崎市のアンテナ工事はお任せください

「デザインアンテナを設置したい」「光テレビから乗り換えたい」「外観に合ったアンテナを設置したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)