みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都府中市S様邸|デザインアンテナ設置工事

2022.09.06 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきましてありがとうございます。


最近暑い日が続いていますよね…!

暑い時期に食べたくなるものといえば、夏の風物詩でもあるかき氷です🍧
お家にかき氷機があるので、食べたくなったら一人で削って食べています。
いつか立派なかき氷機を買って、ふわふわなかき氷を作りたいです♪

皆さんもかき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう✨
 

それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は、東京都府中市のS様邸にて、地デジアンテナの設置工事を行いました。

S様のお宅は新築ということで、新しいデザインアンテナの設置をご依頼くださいました。

最近、新築のお宅ではデザインアンテナの設置が増えています。
デザインアンテナはコンパクトで色もおしゃれなので、外壁にとても馴染みます
お家のデザインにこだわりのある方には特におすすめです!

▼デザインアンテナについてもっと知りたい方はこちら▼
自分にあった地デジアンテナはどれ?費用相場と地デジアンテナの選び方

こちらの記事では、4種類の地デジアンテナのメリットやデメリット、どのようなアンテナが皆さんに合っているのかを紹介しています。
お時間がある方はぜひご覧ください🤗

そしてデザインアンテナ設置後のS様邸のお写真がこちらです!

S様邸デザインアンテナ設置

外壁の正面右上に黒い長方形のアンテナを設置しました!

おしゃれな外観にアンテナが馴染んでいてとても素敵です
当社では「ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラック」4色のデザインアンテナからお選びいただけます!

お家の外壁と統一感が出やすいお色を揃えているので、「外壁からアンテナの色が浮いてしまうのが心配…」と思っている方にもおすすめです!

デザインアンテナの他にも、地デジアンテナには八木式・室内・ユニコーンの3種類のアンテナがあります。

▼地デジアンテナについてもっと知りたい方はこちら▼
自分にあった地デジアンテナはどれ?費用相場と地デジアンテナの選び方

こちらの記事では、4種類の地デジアンテナのメリットやデメリット、どのようなアンテナが皆さんに合っているのかを紹介しています。
お時間がある方はぜひご覧ください🤗


工事当日は13時頃にS様邸にお伺いし、設置工事は1時間ほどで完了しました!
今回ご依頼くださいましたN様、本当にありがとうございました♪

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナを選ぶ際の注意点

デザインアンテナ4種類

先程お伝えしたように、コンパクトでスタイリッシュな見た目のデザインアンテナは新築を中心に人気を集めています。

外壁設置の場合は、太陽光パネルへの影響が少なかったり、他のアンテナに比べて天候の影響を受けにくかったりすることも魅力の一つです!🌈

そんな人気のデザインアンテナですが、設置の際には注意点もあります。

注意点の1つ目は、住んでいる地域によっては受信感度が弱く、テレビ映りが悪くなってしまう可能性があることです。
近所のお宅がデザインアンテナを設置しているかどうかというのも重要な指標になるので、設置を検討する際は見に行ったり、聞いてみたりすることもいいかもしれませんね!🌟

注意点の2つ目は、八木式アンテナに比べて費用が高くなることです。
八木式アンテナは魚の骨の形をしたアンテナです🐟

また、工事費も少し上乗せされて設定されていることが多いため、注意が必要です。
購入や工事を行う際には事前に見積もりをとって費用を確認しておくことをおすすめします。


▼デザインアンテナについてもっと詳しく知りたい方はこちら▼
デザインアンテナでよくある4つの失敗とは?メリット・デメリットも紹介します

こちらの記事では、デザインアンテナのメリット・デメリットについて詳しくご紹介しています。
気になった方はぜひご覧ください!

東京都府中市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のデザインアンテナの設置・工事を依頼したい方はみんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にお問合せください。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナ設置工事についてのご相談やご不明点がある場合も、上記の窓口からお気軽にお問い合わせくださいませ!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!🤗

そして、改めて掲載許可をくださったS様、本当にありがとうございました✨

それでは、またお会いしましょう♪

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)