みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

兵庫県伊丹市M様邸|BSアンテナ撤去工事

2022.03.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきありがとうございます。

先日友人とご飯に行った際、友人がお花をくれました。
「誕生日でもお祝い事でもないのになんで?」と聞いたところ、「この花の花言葉が(私)にぴったりで贈りたくなった」と答えた友人。

プレゼントしてくれた花はラナンキュラスで、花言葉は「華やかな魅力」だそう。

おしゃれすぎませんか?
とても幸せな気持ちになって1日中ニコニコしていました。

この記事をご覧のあなたも、身近な人にお花を贈ってみてはいかがでしょうか🌷

さて、切り替えて今回の施工事例を見ていきましょう!

アンテナ撤去工事

今回は兵庫県伊丹市のM様宅に伺い、使わなくなったBSCSアンテナを撤去してまいりました。

〈BEFORE〉

撤去前

〈AFTER〉

撤去後

綺麗に撤去できました!◎

「使わないアンテナはそのまま放置してもいいんじゃないか・・・」
と思いがちですが、その考えは危険です⚠︎

古くなったアンテナは建物や人に損害を与える可能性があります。

アンテナが倒壊して屋根や外壁を傷つけてしまったり、アンテナが地上に落下して人や車に当たってしまうということも😱

約1〜3kgのアンテナが空から降ってくるのは怖すぎますよね。
使わないアンテナ・古くなったアンテナは速やかに撤去・交換しましょう。

アンテナ撤去工事は15分ほどで完了しますよ♪
この日の工事担当者をパシャり📸

工事担当者

M様、写真掲載を快諾してくださり感謝いたします。
この度はみんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました。

アンテナ撤去は自分でできる?

「アンテナの撤去くらいなら自力でもできるんじゃないか」
とお思いの方もいるかもしれません。

危険なのでやめたほうがいいです。

まずは、先ほどの施工事例でも紹介したBSアンテナの撤去の流れをご紹介します。

(設置場所:外壁やベランダの手すり)

  1. アンテナを固定しているナットを外す
  2. 同軸ケーブルを切る
  3. アンテナ本体と取り付け金具を外す
  4. アンテナと取り付け金具を処分する

文字だけで見るとあまり危険な感じはしませんね。

しかし、アンテナ撤去は屋根の上や建物の外壁面などで行う高所作業です。

もしアンテナが落下したら・・・
もし撤去作業をするあなた自身が落下したら・・・

落下したアンテナが人や車に損害を与えてしまったり、高所から落下したあなた自身もかすり傷程度ではすみませんよね。

さらに、場合によっては配線の処理に専門知識が必要です。
処理を間違うと微弱な電流が流れてしまうこともあります。

アンテナ撤去で感電するなんて事態は避けたいです。

また、撤去したアンテナの処理も面倒です。

アンテナは粗大ごみなので、処理手数料がかかります。
手数料は数百円とそこまで高くないのですが、粗大ごみ回収の申込み・シール購入・引き取りにきてもらうと結構な手間がかかります。

よって、危険なし・手間いらずで撤去できるプロのアンテナ業者に頼むのがオススメですよ♪

兵庫県伊丹市のアンテナ工事はお任せください

テレビアンテナでお困りのみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ【当社人気No. 1】
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ(2K対応・4K8K対応)

アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)