みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県山武市N様邸|八木式アンテナ交換工事

2022.08.23 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌞
ご覧いただきましてありがとうございます。

先日、Mr.Childrenのライブに行ってまいりました♪

友人から誘われてライブに行ったため、
初めは「有名な曲しか知らないけど大丈夫かな…」と不安でした。
しかし、いざライブが始まってみるとあっという間の数時間でした!🌈

それからはMr.Childrenの曲ばかり聴いています🎧
またいつかライブに行きたいです♪

それでは今回の施工事例をご紹介します!

施工事例

今回は千葉県山武市のN様邸にて、アンテナの交換工事を行いました。

先日の台風の影響でアンテナが倒れてしまったとのことで、アンテナ工事のご依頼をいただきました。

最近は大雨や暴風などの自然災害も増えていますよね☔

風を受けやすい場所にアンテナを設置していると、どうしても倒れたり、故障しやすくなったりしてしまいます😢

N様邸では、八木式アンテナの交換工事を行いました。
八木式アンテナは地デジアンテナの一つで、魚の骨の形をしています🐟

地デジアンテナは、八木式アンテナ、デザインアンテナ、ユニコーンアンテナ、卓上アンテナの4種類があります。

この中で、最も受信感度の高いアンテナが八木式アンテナです。

▼地デジアンテナについて詳しく知りたい方はこちら▼

UHFアンテナの価格と取り付け方法をプロが解説!VHFアンテナとの違いは?
4種類のアンテナ比較や設置方法などを紹介していますので、気になった方はご覧ください。

そして、N様邸アンテナ設置後のお写真がこちらです✨

八木式アンテナ工事

台風でアンテナが倒れてしまったのは工事の前日とのことでしたが、工事日は綺麗な青空が見えていました🌞

アンテナの交換もバッチリです✨

工事当日は12時半過ぎにN様邸にお伺いし、交換工事は1時間ほどで完了しました!
今回ご依頼くださいましたN様、本当にありがとうございました♪

関連する内容のブログはこちらから

アンテナの撤去は必要?

「もうアンテナ使ってないけどそのままにしてる…」
という方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、古いアンテナを放置していると、後々大きな被害になる可能性があるのです。

被害は、建物への被害人への被害の二つに分けられます。

アンテナ放置厳禁

建物への被害は

  1. アンテナの倒壊や傾きで建物が傷ついてしまう
  2. アンテナのさびが広がって家が傷んでしまう

の二つが考えられます。雨漏りにつながったり、家の資産価値を下げてしまう可能性もあるので注意が必要です。

人への被害は

  1. 落下したアンテナが人に当たって、怪我をさせてしまう
  2. 落下したアンテナが他人の資産を壊してしまう

の二つが考えられます。

「面倒くさいから」「今度やればいいや」と放置していたアンテナが原因で周囲の人が被害にあってしまったら大変ですよね。

被害を防ぐためにも、不要なアンテナは放置せずに早急に撤去しましょう!

千葉県山武市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅の八木式アンテナ交換工事を依頼したい方はみんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にお問合せください。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナ設置工事についてのご相談ご不明点がある場合も、上記の窓口からお気軽にお問い合わせください。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!✨

そして、改めて掲載許可をくださったN様、本当にありがとうございました🌈

それでは、またお会いしましょう♪

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)