みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県茅ヶ崎市S様邸|BSアンテナ・分配器・壁端子交換工事

2022.08.19 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です✨

先日、本格的なカレー屋さんに行ってきました🍛
せっかくなので食べたことがないものをと思い、「サイバジ」というホウレン草とレンズ豆のカレーを注文しました!

なんと出てきたのは真緑のカレー🌲すこしビクビクして食べてみるとスパイシーさは強いけど、とても甘い不思議な味。これがナンにすごくマッチするんです!
書いてるだけでまた食べたくなりました🤤

それでは、施工事例にまいりましょう!

施工事例

さて、今回は神奈川県茅ヶ崎のS様邸にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

S様からは「BSアンテナが立っているけど映りにくいので交換したい、4K8Kに交換希望」とご依頼を受けました。

4K8Kは最近のテレビで使われている電波で、高画質なだけでなく色合いやなめらかさも兼ね備えた映像が見られます。

さらに2階のベランダ脇に、20年以上前から設置しているアンテナがあるとのことでした。
アンテナの寿命は約10年と言われていますからかなり長持ちしていますね✨
ですが、さすがに20年ともなると限界ですね。

今回は要望をすべて叶えるべく、BSアンテナで4K8K対応のものを設置しました!

神奈川県茅ヶ崎市S様邸4Kアンテナ

ピカピカの新品アンテナです。前回のアンテナのように長持ちしてもらいたいですね💪

今回設置したアンテナはマスプロ電工製。昭和28年(1953年)創業の製造会社で「よい考え・よい製品」を経営理念に、高品質な4K8Kアンテナを世の中に提供しています!

神奈川県茅ヶ崎市S様邸アンテナコンセント

次に工事を行ったのはアンテナコンセント🔌
4K8Kを視聴するために、コンセントも4K8K対応のものにする必要があります。

テレビが映りにくいとお伺いしていたので、電波状況もしっかりチェック!
S様邸は少しテレビの電波を受け取りにくい場所にありましたので、ブースターを設置させていただきました!

神奈川県茅ヶ崎市S様邸ブースター

今回はブースターの電源部と増幅部の両方を屋根裏に設置しました!屋内に設置することで、雨風の影響から機器を守れますテレビの映像が不安定だったり、アンテナからテレビまでの距離が長い方にオススメのブースターですね✨

17時ごろにS様邸に伺い、18時30分ごろに施工が完了しました!

ブースター、アンテナ、壁端子と3つの作業でしたが2時間以内に作業を完了できました👟

S様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。

4K放送の視聴方法

「4K」「8K」はいまテレビで一般的になっている「2K」を超える超高画質の映像のことです。

色合いだったり明るさ暗さがさらにわかりやすくなることで立体感やなめらかな表現を楽しむことができます!

せっかくテレビを見るなら綺麗な映像で見たいですよね。

4K放送を見るには次の製品が必要なんです。

  • 4K対応テレビ
  • 外付け4Kチューナー(テレビに内蔵されている場合不要)
  • 4K対応のアンテナ
  • 4K対応のアンテナケーブル
  • 4K対応のブースターや混合器、分波器などの周辺機器

今回設置したのは「4K対応のアンテナ」「4K対応のブースターや混合器、分波器などの周辺機器」ですね。
あとは「4K対応テレビ」「外付け4Kチューナー」「4K対応のアンテナケーブル」が必要になります。

最近のテレビやBSCSアンテナのほとんどが4K8K対応になっています。なので実は自分が持っているものも対応しているかも。

4k8k対応の目印

購入する時や家にある製品が対応しているか確認したい時は、該当するマークがないか確認してみましょう。

神奈川県茅ヶ崎市のアンテナ工事はお任せください

「4K8K放送を見たい」「まとめて工事を行いたい」「古いアンテナを交換したい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)