みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県清須市O様邸|新築・デザインアンテナ設置工事

2022.08.19 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

最近暑くなってきたのでクーラーをつけはじめました✨
やっぱり家が快適になると作業が捗りますね。

最高かと思ったクーラーにも一つ問題点が😅
どうしても寝付けないので夜もクーラーを付けるとあら大変、寝心地がよすぎて遅刻しそうになる毎日です💦
明日こそはちゃんと早起きしようと思います。

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

さて、今回は愛知県清須市のO様邸にてアンテナ工事を行いました。
O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回はアンテナを屋根裏に設置したいとの依頼を受けました。

新築の家に引っ越したところ、アンテナがないことに気づいたとのことです。

新築の引越しというのは人生の一大行事なだけあって、やることもたくさんありますよね。
テレビのアンテナって当たり前すぎて意外と忘れてしまうもの😓
でも、テレビの見られない新築なんて悲しいじゃないですか。

一刻も早くテレビライフを復活させるために、O様邸に伺いました!

しかし、電波状況を確認すると、屋根裏設置でテレビをみるのは厳しい💦
O様に尋ねたところ、外観を損ねたくないから屋根裏設置を希望していたとのこと。

そこで、今回設置したアンテナはデザインアンテナです!!
デザインアンテナは、外観を損ねずにおしゃれなデザインで設置できます🕺
はじめの依頼でされていた屋根裏アンテナと同様に、おしゃれな外観を崩さないデザインですね!

愛知県清須市のO様邸に設置したデザインアンテナ

今回はO様邸の外壁に合わせた白色のデザインアンテナを設置しました。
外壁の高い部分に設置することで、電波を取りやすいようにしています。

愛知県清須市のO様邸の外観

お家の全体を見せられなくて残念ですが、横から見てもかなり馴染んでいますね😄

11時30分ごろにお伺いして、13時ごろに工事が完了いたしました。
O様の新築テレビライフを取り戻すため、1時間半でスピード設置🏃

O様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
新しいアンテナで快適なテレビライフをお送りください!

外観を損なわないアンテナ設置

みんなのアンテナ工事屋さんでは、おしゃれな住宅の外観を損なわないようなアンテナの設置も多く承っております。今回設置したデザインアンテナもその1つ。

デザインアンテナのバリエーション

当社では、ホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラックの4色のデザインアンテナをご提供しています。

ご自宅の外観に合わせたデザインを使うことで、外観に馴染んでスタイリッシュな印象になります。とくに新築に引っ越される方からよくご依頼されますね✨

デザインアンテナについてもっと知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

デザインアンテナでよくある4つの失敗とは?メリット・デメリットも紹介します

もう1つの方法として屋根裏にアンテナを設置することもできます。

屋根裏に設置すると外から見えない以外にも
・雨や、風、紫外線の影響を受けにくい
・アンテナの劣化が起きにくい
・倒れたり本体の向きが変わる心配がない

などのメリットがあります!!
ですが他の設置方法と比べて電波が悪くなりやすく、設置を断られることも😥

屋根裏アンテナについてもっと知りたいという方は、是非こちらの記事もご覧ください!

屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット

愛知県清須市のアンテナ工事はお任せください

「新築にアンテナをつけるのを忘れてしまった」「おしゃれな外観に合うアンテナが欲しい」「すぐにテレビを見れるようにしたい」そのようなご要望をお持ちの方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)
▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)