みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県稲沢市S様邸|屋根裏八木式アンテナ設置・分配器交換工事

2022.03.08 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です✨

最近スパイスカレーを作るのにハマっています🍛
「スパイスカレーなんて、家で作れるものなの?大変そう…」 と思っていたのですが、そこで出会ったのがスパイス料理研究家・印度カリー子さんのレシピ。
3種類のスパイス(ターメリック、クミン、コリアンダー)を用意するだけで、手軽にカレーが作れてしまうんです!

特におすすめなのが基本のチキンカレーさば缶カレーです。
我が家の食卓の常連となっております👀
みなさんもぜひ、試してみてください♪

それでは、施工事例の紹介にまいりましょう!

施工事例

さて、今回は愛知県稲沢市のS様邸にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

S様邸では、ご依頼の前日からテレビが映らなくなってしまったとのこと😱
2階のテレビは映るのに、1階のテレビは映らない、という状況でした。

S様に伺ったところ、雨が降った日などは以前からテレビ映りが悪くなることがあったそうで…
テレビを楽しんでいる最中に映りが悪くなってしまうなんて、ストレスが溜まりますよね😢
快適なテレビライフを取り戻すべく、さっそくS様邸に伺いました!

今回は八木式アンテナを屋根裏に設置いたしました。
八木式アンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
魚の骨のような形が特徴となっております🐟

S様邸屋根裏に設置した八木式アンテナ

サイドベースを使用して、八木式アンテナを横向きに設置いたしました。
綺麗に設置できています✨

さらに今回は、分配器の交換も行いました。
分配器とは、電波を2つ以上に等しく分配する装置のこと。
複数のテレビを視聴するために必要な装置です。

S様邸に設置した分配器

こちらも綺麗に設置できました!

11時過ぎ頃にS様邸に伺い、12時半過ぎには施工が完了いたしました。
所要時間1時間半ほどのスピード施工です👟

S様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
新しいアンテナで充実したテレビライフをお送りください!

アンテナの屋根裏設置

みんなのアンテナ工事屋さんでは、アンテナ屋根裏設置のご依頼も多く承っております。
実は、アンテナの屋根裏設置にはメリットがたくさんあるんです!

  • 雨や風、紫外線の影響を受けにくい
  • アンテナの向きが変わったり倒れたりする心配が少ない
  • 家の外観を損ねない
  • 部品の劣化が遅くなる

今回設置した八木式アンテナは、電波の受信感度の高さが魅力です。
屋根裏に設置することで、家の外観を損ねずにテレビをお楽しみいただけます✨

屋外に設置するより劣化が遅く、寿命が長くなるというメリットもありますよ。
魅力たっぷりの屋根裏設置、ぜひご検討ください♪

屋根裏でのアンテナ工事についてもっと知りたい!という方は、こちらの記事もご覧くださいね。
屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット

縁の下の力持ち!分配器

複数の部屋でテレビを見るには「分配器」を使いましょう!

今回交換を行った分配器は、電波を2つ以上に等しく分配する装置です。
「複数の部屋でテレビを楽しみたい!」
そんなときに欠かせない、縁の下の力持ちなんですよ。

今回の施工のように「複数あるテレビのうち、一部のテレビのみ映りが悪い」という場合、分配器の経年劣化が原因として考えられます。
分配器の耐用年数は約10年
テレビやアンテナのみならず、周辺機器にも寿命はあるんです😢

「テレビ本体や周りの配線に異常はないのに、なぜか1台だけ映りが悪い…」
こんな時は、分配器の交換が必要かもしれません。
お悩みの際はぜひ、みんなのアンテナ工事屋さんに調査をお任せくださいね。

分配器についてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください。
テレビアンテナの分配器の選び方と接続方法を教えて! 分波器との違い

愛知県稲沢市のアンテナ工事はお任せください

テレビ映りの悪さにお悩みの方、ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・場所が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!
電話やメールでのご相談も、無料で承っておりますよ✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)