みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

埼玉県東松山市S様邸|屋根裏八木式アンテナ設置工事

2022.03.03 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です✨

昨日、新しい白シャツを買いました。
とても素敵なデザインで、ルンルンで洗濯したのですが、ここで悲劇が…
なんと、盛大に色移りしてしまったんです😱
普段色移りを気にするような服を着ないため、すっかり失念しておりました…

慌てて対処法を調べたところ、服が乾いてしまう前にお湯で洗濯し直すと良い、とのこと!
さっそく実践して大分ましにはなりましたが、完全には復活せず…
明日クリーニングに持っていくことにしました😢
皆さんもお気をつけください😢

それでは気を取り直して、施工事例の紹介にまいります!

施工事例

さて、今回は埼玉県東松山市のS様邸にてアンテナ工事を行いました。
S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

S様はこの度ご新居に引っ越されるとのことで、地デジ用アンテナの設置をご依頼いただきました。
スタイリッシュな外観のデザインアンテナをご希望いただいていたのですが、電波環境の観点から難しく…
八木式アンテナの屋根裏設置に切り替えて施工を行いました。

八木式アンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
魚の骨のような形が特徴のアンテナとなっております🐟
さらに、電波の受信感度の高さも特徴として挙げられます✨
電波が弱い地域にぴったりのアンテナなんです!

S様邸に設置した八木式アンテナ

S様邸の屋根裏に、八木式アンテナを設置いたしました。
サイドベースを使用して、横向きに設置しております!

S様邸屋根裏

上の写真の右側奥に、ひっそり八木式アンテナが写っているのがおわかりいただけるでしょうか?
快適なテレビ視聴のために、この場所からアンテナが奮闘してくれます💪

S様邸屋根裏に設置したブースター

電波を増幅するブースターも綺麗に設置できました!

14時前にS様邸に伺い、14時45分ごろには施工が完了いたしました。
所要時間1時間弱ほどのスピード施工です✨

S様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
新しいアンテナで充実したテレビライフをお送りください!

アンテナの屋根裏設置

みんなのアンテナ工事屋さんでは、アンテナ屋根裏設置のご依頼も多く承っております。
実は、アンテナの屋根裏設置にはメリットがたくさんあるんです!

  • 雨や風、紫外線の影響を受けにくい
  • アンテナの向きが変わったり倒れたりする心配が少ない
  • 家の外観を損ねない
  • 部品の劣化が遅くなる

特に注目したいのが「家の外観を損ねない」という点です。

近年「アンテナで家の外観を損ねたくない!」というお客様が増えています。
そのため、スタイリッシュなデザインアンテナやユニコーンアンテナの人気が非常に高まっています。

しかし、デザインアンテナとユニコーンアンテナの受信感度は中くらい
ご自宅の電波状況によっては設置が難しい場合もあるんです…!
今回ご依頼をいただいたS様邸でも、デザインアンテナの設置はできませんでした😢

そんな時にご検討いただきたいのが八木式アンテナの屋根裏設置です!
受信感度の高い八木式アンテナ。
屋根裏設置を行えば家の外観を損ねることはありません

屋外に設置するより劣化が遅く、寿命が長くなるというメリットもあります!
魅力たっぷりの屋根裏設置、ぜひご検討いただければ幸いです♪ 

屋根裏でのアンテナ工事についてもっと知りたい!という方は、こちらの記事もご覧くださいね。
屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット

埼玉県東松山市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・場所が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。
みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)