みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県横浜市T様邸|BSCSアンテナ&ブースター交換工事

2022.01.18 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきありがとうございます。

みなさんは国内を旅行するとしたらどこに行きたいですか?
私は横浜か草津に行きたいです🏃‍♀️

中華街で食べ歩いたり、温泉でのんびりしたり・・・・

コロナが終息したらいろいろな場所を旅行したいです。
今回はそんな横浜の施工事例を紹介しますよ!

今回の施工事例

今回は神奈川県横浜市のT様宅に伺い、BSCSアンテナとブースターの交換工事を行ってきました。

どうやら、BS番組が唐突に映らなくなってしまったそうです。
地上波番組は映るため、BSCSアンテナに問題があると判明しました。
テレビにはE202というエラーコードが表示されていました。

E202というエラーコードは、テレビアンテナが電波を受信できないときに表示されます。
主な原因は、悪天候によるアンテナ方向のずれやアンテナの老朽化です。

今回はテレビアンテナを交換することによって解決しました!◎

こちらが交換前のBSアンテナです。
見た目だけでは故障しているかどうかわかりませんね・・・

古いアンテナ

まずは故障してしまったテレビアンテナを撤去しました。
屋根上の高所作業は危険なので、プロのアンテナ業者にお任せくださいね♪

アンテナ撤去後

その後、ベランダの手すりに4K8K放送対応の新しいBSアンテナを設置しました。
2018年から始まった4K8K放送は、自宅で映画館のような高画質の映像が楽しめると人気に火がついています。

BSCSアンテナ

アンテナの裏側はこのようになっています。
銀色のポールに取り付けられている箱のような機器がブースターです。

ブースター

ブースターは受信した電波を増幅させるときに設置するので、増幅器とも呼ばれています。
電波の弱い地域やデザインアンテナを設置する場合に取り付けることが多いです。

本日の工事は約1時間半で完了しました。

T様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました。
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、T様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

テレビ画面が映らないときの対処法

「さっきまでテレビを見ていたのにいきなり映らなくなった・・・」
なんてことが起こったらパニックになりますよね。

そんなときにも慌てず対応できるように、自分でできる簡単な対処法をご紹介します!

アンテナケーブルの確認

まずはアンテナケーブルが断線していたり抜けていたりしないか確認しましょう。
ケーブルを購入した際の説明書を見ながら確認すると安心です。

もし断線していた場合は、アンテナケーブルを買い替える必要があります。
アンテナケーブルは家電量販店やネット通販で簡単に買えますよ♪

チャンネルの再設定

ケーブルが正常であれば、次にチャンネルの再設定を行いましょう。
テレビの映像が表示されなくても、メニューや設定はリモコンで操作できる場合が多いですよ!

操作手順は使用しているテレビによって異なるため、お手持ちの説明書をご覧くださいね♪


アンテナケーブルの確認とチャンネルの再設定を行ってもテレビ画面が映らないのであれば、原因はアンテナ本体にあることが多いです。

アンテナ方向のずれアンテナの老朽化によって、テレビ画面が映らなくなることもあります。

素人がアンテナ方向の修正や交換などの高所作業を行うのは非常に危険ですので、ぜひプロのアンテナ業者にご相談くださいね!

神奈川県横浜市のアンテナ工事はお任せください

テレビアンテナでお困りのみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ【当店人気No. 1】
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ(2K対応・4K8K対応)

アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)