みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

埼玉県さいたま市H様邸|アンテナ撤去・4K8Kアンテナ設置工事

2021.11.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

ハロウィンが終わり、次に控える一大イベントは…そう!クリスマスです!
皆さんは「クリスマスソング」と聞くとどの曲を思い浮かべますか?

私が思い浮かべるのは「All I Want for Christmas Is You」という曲です。
定番中の定番ですが、この曲を聞くと「クリスマスはすぐそこ!」という気持ちになります!

でも、あと一ヶ月少し先のことだと思うと本当にもう少しですね😳
今年のクリスマスをどう楽しもうか、今から楽しみです♪

施工事例

さて、今回は埼玉県さいたま市のH様邸にてアンテナ工事を行いました。
H様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回はBSCSアンテナの修理をご依頼いただきました。

BSCSアンテナとは、衛星放送を視聴するためのアンテナで、「パラボラアンテナ」とも呼ばれます。
白いお皿のような形が特徴です。

H様のお宅では、2、3ヶ月前からBSデジタル放送全チャンネルの映りが乱れていたそうです。
しばらく様子を見ていても一向に直らなかったため、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださったとのことでした。

数ヶ月もの期間、テレビが落ち着いて見られないなんて不便ですよね😢
快適なテレビライフを取り戻すべく、さっそく工事に伺いました!
まずはアンテナの状態を調査します。

H様邸のBSCSアンテナ

こちらがH様邸のBSCSアンテナです。

表面の塗装が剥がれてしまっていますね…!
これはBSCSアンテナの寿命のサイン
修理ではなく、新しいアンテナへの交換が必要と判断しました。

新しく設置した4K8Kアンテナ

新しく設置したアンテナです!
ピカピカのアンテナが頼もしいですね✨

しかもこのアンテナ、4K8K放送にも対応しているものなんです!
お皿のような部分の左上に小さく「4K8K」と書かれているのが分かりますでしょうか?
周辺機器を4K8K対応のものにしていただければ、すぐに4K8K放送をお楽しみいただけますよ♪

17時半ごろに伺い、1時間半ほどで工事完了です!

H様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
快適なテレビライフをお送りください♪

関連する内容のブログはこちらから

BSCSアンテナの寿命

長く使用しているアンテナは、経年劣化や破損が進行しています。
BSCSアンテナの寿命は約10年です。
設置から10年が経過したら、一度点検を依頼しましょう。

また、10年が経っていなくても以下のサインが見られたら、そのアンテナは寿命を迎えている可能性が高いです。

  • 表面の塗装が剥がれてきている
  • 支柱や取り付け金具がグラグラする
  • 部品が欠損している
  • 支線(アンテナを固定するためのワイヤー)などが錆び付いている

今回ご依頼いただいたH様邸のアンテナは、表面の塗装が剥がれていましたね。 

寿命のアンテナの使用は今回のように、テレビ映りに悪影響を及ぼしかねません。
また、部品が折れたり飛ばされたりして、人や建物を傷つける恐れもあります。

経年劣化の進んだアンテナは、放置しても直ることはありません。
早めの点検、早めの修理・交換を行いましょう✨

4K8K放送を見るために

今回設置したアンテナは4K8K放送に対応しているものです。
高画質な映像を楽しむことができます。

4K8Kアンテナ

自宅で過ごす時間が多い昨今、高画質な映像が楽しめるというのは魅力的ですよね!
番組の選択肢も増やせます♪

ただ、魅力たっぷりの4K8K放送を見るにあたり、注意していただきたいことがあります。
それは…
「4K8K放送を視聴するには周辺機器も4K8K放送対応のものに変更する必要がある」ということなんです!

テレビ本体やアンテナ以外に、テレビチューナーやブースター、ケーブルなども変更する必要があります。
自分で準備するとなると、なかなか骨が折れそうですよね。

「4K8K放送を見たいけど、準備がややこしそうで不安だな…」
という方は、ぜひ私たちにご相談ください!
皆さんがよりテレビを楽しめるよう、誠心誠意サポートいたします♪

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

埼玉県さいたま市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のテレビ映りが悪く困っている方アンテナを交換したい方は、私たちにお気軽にお問い合わせください!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナにまつわるご不安は、上記の窓口からお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)