みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府八尾市N様邸|ユニコーンアンテナ設置工事

2022.02.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

先日、とても立派なブロッコリーを頂きました🥦
どうやって食べようかな〜と考えていたところ、ふと目に入ったのがこちら。
【簡単パスタ】くたくたブロッコリーのスパゲッティと、交換ノートの思い出
料理コラムニストの山本ゆりさんのレシピです!

使う具材はブロッコリー、にんにく、ベーコンと結構シンプル。
にもかかわらず、信じられないほど旨みたっぷりの絶品パスタが出来上がってしまいました…!
とてもおいしかったので、また作ろうと思います😋
みなさんもぜひお試しあれ✨

それでは、施工事例の紹介に参ります!

施工事例

さて、今回は大阪府八尾市のN様邸にてアンテナ工事を行いました。
N様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

N様は、ご新居で居住を始めて10ヶ月の間、光回線でテレビを視聴していたそうです。
しかし光回線での視聴にはランニングコストがかかります。
そのランニングコストを抑えるために、アンテナでのテレビ視聴に切り替えたいとの仰せでした。

今回設置したのはユニコーンアンテナです。
地上デジタル放送用アンテナの一種で、ポールのような外観が特徴のアンテナです。
八木式アンテナ、デザインアンテナに続く地デジアンテナ第三世代として、近年注目が高まっています。

N様邸に設置したユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナをベランダの外壁に設置いたしました。
電波が取りやすく、かつ家の外観を損ねにくい設置場所です!

15時半過ぎ頃にN様邸に伺い、1時間ほどで見積もりから施工まで完了いたしました✨

N様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
新しいアンテナで快適なテレビライフをお送りください!

テレビの視聴方法

テレビの視聴方法3種類

テレビを視聴するには、以下の3つの方法があります。

  • テレビアンテナの設置
  • ケーブルテレビの契約
  • 光回線の契約

今回の施工では、光回線からテレビアンテナへの切り替えを行いました。

3つの視聴方法の中から一体どれを選べば良いのか、迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね。
それぞれの視聴方法には、メリット・デメリットの両方があります。
そのため、何を重視したいかを考えて視聴方法をお選びいただくのがおすすめです。

大雑把な指標ではありますが、

  • コストパフォーマンスを重視する方はテレビアンテナ
  • 多くの番組を視聴したい方はケーブルテレビ
  • インターネットとセットで契約したい方は光回線

がおすすめですよ✨

こんな人にオススメです!

それぞれの視聴方法についてもっとくわしく知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください!
新築戸建てはテレビアンテナ工事がオススメ?ケーブルテレビ・光回線との比較

地デジアンテナ新世代!ユニコーンアンテナ

今回設置させていただいたユニコーンアンテナは、地デジ用アンテナの一つです。

2017年に誕生したアンテナで、ポールのような形が特徴となっています。
スタイリッシュでシンプルな見た目から、近年非常に人気が高まっているアンテナです!

当社がご提供するユニコーンアンテナは、ウォームホワイト・ブラックブロンズの2種類です。

ユニコーンアンテナ2色

ご自宅の雰囲気に合わせて、お好みの色味のものをお選びいただけますよ。
今回の施工では、ウォームホワイトのユニコーンアンテナをお選びいただきました。

「アンテナは設置しないといけないけれど、どうしても外観にこだわりたい!」
そんなあなたには、ユニコーンアンテナがおすすめです✨

ただ、そんなユニコーンアンテナにも「電波の感度がやや弱い」というデメリットがあります。
電波の弱い地域では、設置が難しい場合もあるんです…
仮に設置を行えても、その後に「テレビの映りが悪い!」なんてことになったら残念ですよね。
そのため、設置を決める前に電波状況の確認を行いましょう!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、無料の電波測定を行なっております。
設置するアンテナに悩まれている方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

ユニコーンアンテナについてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください。
注目の第3世代!ユニコーンアンテナの特徴・メリット・デメリット・費用相場

大阪府八尾市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・場所が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)