みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

滋賀県大津市K様邸|デザインアンテナ・4K8Kアンテナ新設工事

2022.02.14 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

今日はバレンタインですね!
バレンタインが近づくと、なぜか無性にチョコが食べたくなってしまいます。

皆さんはどんなチョコがお好きですか?
私はリンツというチョコレートショップの「リンドール」というチョコが大好きです✨

色んな味があるのですが、定番のミルクが特にオススメですよ!
甘いものが好きな方は是非食べてみてくださいね✨


さて、本日の施工ブログは
・デザインアンテナ+4K8Kアンテナ新設工事
・4K8Kとは?

の二本立てです!

それではさっそく施工内容にまいりましょう!

デザインアンテナ+4K8Kアンテナ新設工事

本日は滋賀県大津市のK様にアンテナの設置をご依頼いただきました。
みんなのアンテナ工事屋さんをお選びいただきありがとうございます😊

今回設置したのは、デザインアンテナ4K8Kアンテナの2種類です。

デザインアンテナは地上波放送を視聴するためのアンテナ。
そして、4K8Kアンテナは衛星放送を視聴するためのアンテナです。

衛星放送を視聴できるアンテナには「BS・CSアンテナ」もあります。
ですが、4K8KアンテナはBS・CSアンテナよりもさらに解像度が高くきれいな映像✨が楽しめるんです。(4K8Kアンテナについては次のトピックで詳しくご紹介していきます)


そこで今回は、地上波放送も衛星放送もお楽しみいただけるよう、2種類のアンテナを一緒に設置いたしました。

設置後の写真がこちらです。

デザインアンテナと4K8Kアンテナ

下の丸い形をしているのが4K8Kアンテナで、上の白い長方形のものがデザインアンテナです。 こちらは下から見た写真です。
 

デザインアンテナと4K8Kアンテナ

アンテナを2つ設置していますが、とてもコンパクトですよね。

アンテナのカラーも外壁に合わせて白で統一しておりますので、ご自宅の雰囲気にとても馴染んでおります✨

今回は2時間ほどで工事が完了しました。
これで地上波放送も衛星放送もお楽しみいただけます😊

K様、この度は掲載許可をいただきありがとうございました!
素敵なテレビライフをお過ごしください✨

みんなのアンテナ工事屋さんはアンテナのあらゆるお悩みに対応しております。
「地デジアンテナとBS・CSアンテナを一緒に設置したい」というご依頼も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね。

4K8Kとは?


「4K8Kアンテナって何?」
「BS・CSアンテナと何が違うの?」

とお思いのあなたへ、ここからは4K8Kアンテナについてご紹介していきます!

4K8Kとは、映像の解像度のことを表しています。

通常の放送であるフルハイビジョンが2Kであるのに対し、4Kは約4倍の解像度で、8Kは約16倍の解像度で映像を見ることができます。

より色鮮やかで立体感のある映像が見られるんです✨


4K8K放送は2018年から始まっています。
こちらはBS・CSアンテナで視聴できる番組と4K8Kアンテナで視聴できる番組です。

4K8Kの番組

4K8K放送で見ることができる番組がかなり多いことがわかります。
では、一体どのようにすれば4K8K放送を見ることができるのでしょうか?

4K8K放送を視聴するには何が必要?

4K8K放送に必要なもの

4K8Kのチャンネルを視聴するには、4K8Kアンテナを設置する必要があります。
4K8Kアンテナは通常のBS・CSアンテナと違い、本体に「4K8K」と書かれています。

また、テレビやケーブルも4K8Kに対応したものを用意しなくてはなりません。

「全部用意しなきゃいけないなんてけっこう面倒、、」と思いますよね。

しかし、現在国が4K8K放送を強化しており、4K8K放送は増加傾向にあります。
また、よりきれいな画質でテレビを楽しむことができることからも、4K8K放送の視聴はオススメです。

4K8K放送に切り替えるタイミングとしては、アンテナが古くなって新しいものと交換するときや、新居に新しく設置するときがちょうどいいですよ✨


「4K8K放送を見たい!けれど、4K対応のケーブルやアンテナについて詳しく知らない」
「4K8K放送を見るためにそろえるものが多くて混乱する...」

という場合は、アンテナの調達から設置までトータルでサポートしてくれるアンテナの専門業者に依頼するのがオススメです。

アンテナに関することなら何でもおまかせください!

ここまで4K8Kアンテナについてご紹介してきました。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、4K8Kアンテナの設置はもちろん、アンテナに関するお悩みなら何でも受け付けております!お気軽にご相談くださいね✨

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました😊
また別の施工ブログでお会いしましょう!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)