みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県岡崎市K様邸|ユニコーンアンテナ設置工事

2022.02.01 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきありがとうございます。

あなたは学生時代、何の教科が好きでしたか?
私は日本史が1番好きでした🍂

小学生のころから伝記を集めていて、とくに織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の時代が好きです。

実はこの3人、愛知県の出身なんですよ👀
今回はそのうちの1人、徳川家康の生まれ故郷である愛知県岡崎市の施工事例を紹介していきますね!

今回の施工事例

今回は愛知県岡崎市のK様宅に伺い、地デジアンテナであるユニコーンアンテナを設置いたしました。

K様、ご新居へのお引越しおめでとうございます!

ユニコーンアンテナその1

こちらのポール型のアンテナがユニコーンアンテナです!
当社のユニコーンアンテナはウォームホワイトブラックブロンズの2色をご用意しております!
今回はおうちの色にあわせてブラックブロンズのユニコーンアンテナを設置しました。

マットな質感のアンテナなのでおしゃれですよね♪
光の反射を防ぐというメリットもあります。

ユニコーンアンテナその2
ユニコーンアンテナその3

別角度から撮影したユニコーンアンテナです📸

ユニコーンアンテナの特徴の1つに、360°どこから見ても配線が露出しないことが挙げられます。
アンテナらしくないアンテナですよね。

また、ユニコーンアンテナは当社が取り扱う地デジアンテナの中でもっともコンパクトなアンテナなんです!
コンパクトですが、しっかりと地デジの電波を受信してくれますよ🙆‍♀️

建物の間隔

あなたがおしゃれなアンテナとして真っ先に思い浮かぶのは、箱型のデザインアンテナではないでしょうか。

しかし、この写真のように建物間の間隔が近いと、方角によっては電波が建物に妨害されてデザインアンテナが使い物にならなくなってしまうんです。

しかし、ユニコーンアンテナであれば大丈夫です!

屋根とユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナは魚の骨のような見た目の八木式アンテナと同様、屋根の上に設置します。
なので、周りのおうちや樹木に遮られることなく安定して電波をキャッチできるんです◎

本日のアンテナ設置工事は約1時間で完了しました。

K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました。
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、K様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

ユニコーンアンテナについて詳しくなろう!

「ユニコーンアンテナって何?」
「他のアンテナとどっちがいいの?」

という声をよく耳にします。

そこで!
ここでは、先ほどの施工事例でご紹介した内容もふまえながら「知っておきたいユニコーンアンテナのポイント」について簡潔にご紹介します☀️

ユニコーンアンテナイラスト

  • 第3世代のテレビアンテナ

ユニコーンアンテナはデザインアンテナの派生として2017年に登場しました。
八木式アンテナの性能の良さとデザインアンテナの見た目の良さを兼ね揃えたアンテナです。

  • 家の景観を邪魔しない

ユニコーンアンテナはポール型のアンテナで、ユニコーンのツノのような見た目をしています。
スタイリッシュな見た目をしているので悪目立ちせず、ご自宅の雰囲気を壊さずに設置できます。

  • 風に強い

ポール型のアンテナは風を受け流す構造になっています。
風の強い地域でも、安心して屋根の上に設置できます。
 

  • 太陽光発電の邪魔をしない

ユニコーンアンテナはとてもスリムなため、影が小さいです。
なので、太陽光パネルと一緒に屋根の上に設置しても邪魔になりません。

いかがでしたか?
テレビアンテナの設置・交換をお考えの際は、ぜひユニコーンアンテナもご検討くださいね♪

愛知県岡崎市のアンテナ工事はお任せください

テレビアンテナでお困りのあなた。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でサポートを行なっております。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ【当社人気No. 1】
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ(2K対応・4K8K対応)

アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)