みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府堺市K様邸|ブースター交換工事

2022.01.24 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

寒いとお鍋が食べたくなりますよね⛄️
私はここ最近、無水油鍋というお鍋をよく作っています!
無水油鍋 | 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

こちらは料理研究家のリュウジさんのレシピです。
一滴も水を使わないお鍋で、白菜と豚バラ肉の旨味がぎゅぎゅっと詰まっています。
〆の中華麺も絶品で、一度食べたらやみつきになること間違いなしです!

白菜をたくさん消費したい!いつもと違うお鍋を食べたい!という方はぜひお試しください♪

それでは施工事例の紹介に参りましょう!

施工事例

さて、今回は大阪府堺市のK様邸にてアンテナ工事を行いました。
K様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

K様邸では、TVにノイズが入り映像が乱れてしまっているとのこと。
そのため、アンテナ修理を私たちにご依頼くださったとのことです。

ノイズが入ってしまっては、テレビの視聴に集中できませんよね…😱
K様のお悩みを解消すべく、さっそくK様邸に伺いました!

K様邸に立てかけたハシゴ

K様邸のアンテナは屋根上に設置されています。
ハシゴを使っての高所作業となりました。

ヘルメットを被った作業員

安全対策を万全にして、アンテナの確認に向かいます。

調査の結果、アンテナ修理ではなくブースターの交換で問題が解決することがわかりました!
ブースターとは、アンテナが受信した電波を増幅する装置のこと。
ご自宅の電波状況によっては欠かすことのできない重要な装置なんです!

さて、工事内容をブースター交換に変更して、さっそく作業に取り掛かります。

K様邸に設置されていたブースター

こちらがK様邸に設置されていたブースターです。
だいぶサビが進行しているのがわかりますね…

交換した新品のブースター

ブースターを新品のものに取り替えました!
ピカピカに輝いていますね✨

11時過ぎ頃にK様邸に伺い、1時間半ほどで作業が完了いたしました。

K様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました!
新しいブースターで快適なテレビライフをお送りください😊

関連する内容のブログはこちらから

ブースターって何?

ブースター

今回の工事の主役となったブースター。
あまり聞いたことがないという方も多いのではないでしょうか?

ブースターとは、アンテナが受信した電波を増幅する装置のことです。
以下のような状況で欠かせない装置となっております。

  • 住んでいる地域の電波が弱い
  • テレビの映像にノイズが入る
  • 特定のチャンネルだけ映らない
  • テレビがほとんど映らない
  • テレビの台数を増やした
  • アンテナからテレビまでの距離が長い

今回は「テレビの映像にノイズが入る」という状況でした。
ブースターの状態を見るに、経年劣化により電波が十分に増幅されていなかったのだと思われます。

テレビ映りが悪いと「アンテナのせい?」と思ってしまいがちですよね。
しかし、実は周辺機器が原因だったという場合も多いんです。

アンテナ自体の交換・修理より、周辺機器の交換・修理の方が工事費用は安い傾向にあります。
原因をしっかり究明してから対処することで、工事費用を抑えられることがあるんですよ✨

「なんだか最近テレビ映りが悪いなあ…」
とお悩みの方はぜひ、プロのアンテナ工事業者であるみんなのアンテナ工事屋さんにお問い合わせください!

また、テレビのノイズに関してはテレビのノイズの原因と対処法は?ブロックノイズを解消する方法を教えて!の記事で詳しく解説しております。
こちらの記事もぜひご覧くださいね♪

大阪府堺市のアンテナ工事はお任せください

テレビ映りの乱れに困っている方、アンテナの修理を検討している方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、適切な工事内容・必要なアンテナの種類・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)