みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

三重県津市K様邸|屋根裏八木式アンテナ設置工事

2022.01.24 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

年が明けて「新春」となりましたが、まだまだ季節は冬ですね。
こんなに寒いとつい食べたくなるのが、おでん。
しかし…レジ横で売られていたコンビニのおでんが、いつの間にか消えている!!!

気づいた時には衝撃でした。コロナ禍の影響なのでしょうが、寂しいものです…
ただ、調べてみたところ、カップに入ったり袋に入ったりと形を変えておでんの販売は続けられているとのこと。
おでんスピリッツは失われていなかったのですね!
今度買ってみようと思います♪

それでは施工事例の紹介に参りましょう!

施工事例

さて、今回は三重県津市のK様邸にてアンテナ工事を行いました。
K様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

K様はこれまで、ケーブルテレビを視聴していたそうです。
ケーブルテレビは配信される番組数が多いというメリットがあります!
しかしその反面、月額契約料がかかるため、費用は高くなってしまいます…

そこでランニングコストのかからないアンテナでのテレビ視聴に切り替えたい、ということでお問い合わせをいただきました!

今回設置したのは八木式アンテナです。
地上デジタル放送用アンテナの一つで、魚の骨のような形をしています。

K様邸に設置した八木式アンテナ

今回の工事では、屋根裏に八木式アンテナを設置いたしました。
家の外観を損ねずに設置できる場所となっております!

屋根裏に設置した八木式アンテナ

綺麗に設置できました✨

11時半頃にK様邸に伺い、1時間ほどで工事完了です!

K様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました!
新しいアンテナで快適なテレビライフをお送りください😊

テレビの視聴方法

アンテナとケーブルテレビ比較

テレビの視聴方法としてよく選ばれるのが「テレビアンテナの設置」と「ケーブルテレビの契約」です。
どちらを選べば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

アンテナ設置の1番のメリットは、ランニングコストがかからないということです。
最初に工事を行ってしまえば、固定費はかかりません。
アンテナの寿命は約10年です。
10年間費用を気にせずテレビを視聴できるのは魅力的ですよね✨

アンテナ設置のデメリットは、屋外に設置した場合に天候の影響を受けやすいということ。
また、電波の弱い地域では使用できないこともあります…

対するケーブルテレビのメリットは、電波の弱い地域でも利用できるということです。
アンテナ設置が難しい地域の強い味方ですね。
配信される番組数も多いです!

しかし、ケーブルテレビは月額契約料がかかります😢
ランニングコストのかからないアンテナ設置と比べると、2年後には約5万円の差が出るんです!
5万円はなかなか大きい差ですよね。

以上のことを踏まえると、

  • 電波の強い地域にお住まいの方、コストを重視したい方はアンテナ設置
  • 電波の弱い地域にお住まいの方、さまざまな番組を視聴したい方はケーブルテレビ

を選ぶのがおすすめです!

アンテナ設置とケーブルテレビ、どちらの視聴方法にもメリット・デメリットがあります。
自分の希望にあった視聴方法で楽しいテレビライフを送りましょう✨

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

アンテナの屋根裏設置

みんなのアンテナ工事屋さんでは、アンテナ屋根裏設置のご依頼も多く承っております。
実は、アンテナの屋根裏設置にはメリットがたくさんあるんです!

  • 雨や風、紫外線の影響を受けにくい
  • アンテナの向きが変わったり倒れたりする心配が少ない
  • 家の外観を損ねない
  • 部品の劣化が遅くなる

特に注目したいのが「家の外観を損ねない」という点です。

近年「アンテナで家の外観を損ねたくない!」というお客様が増えています。
そのため、スタイリッシュなデザインアンテナやユニコーンアンテナの人気が非常に高まっています。

しかし、デザインアンテナとユニコーンアンテナの受信感度は中くらい。
ご自宅の電波状況によっては設置が難しい場合もあるんです…!

ですが、八木式アンテナの屋根裏設置を行えば家の外観を損ねることはありません
屋外に設置するより劣化が遅く、寿命が長くなるというメリットもあります!
魅力たっぷりの屋根裏設置、ぜひご検討いただければ幸いです♪

屋根裏でのアンテナ工事についてもっと知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください!
屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット

三重県津市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)