みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県常滑市O様邸|アンテナ撤去&八木式アンテナ設置工事

2021.09.10 更新

みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌻

先日、朝市に行くついでに海岸で日の出を見てきました🌅
最後に日の出を見たのは正月だったので、約半年ぶりの日の出です。

早起きは苦手ですが、たまにはこんな日もいいですね♪

もちろん、朝市での海鮮丼も絶品でしたよ🐟

今回紹介する愛知県常滑市にも素敵なビーチがあるんです!
それでは施工事例を見ていきましょう♪

今回の施工事例

愛知県常滑市のO様邸にお邪魔して、古いアンテナの撤去新しいアンテナの設置工事をしました!

O様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございます😀

沿岸部にお住まいのO様は、強風の影響でテレビが映らなくなってしまったそうです。
機械系が得意な親族に協力してもらい新しい器具を購入したが、電波を受信できなかった、とのご相談でした。

自力でアンテナを設置できる場合もありますが、配線や固定作業はやっぱり難しいです。

今回撤去したアンテナはこちら。

旧アンテナ

潮風と老朽化の影響で結構錆びてしまっています💦
海沿いのお宅に設置されているアンテナは強風や塩害の被害を受けやすく、故障してしまうこともあるんです。

撤去後は新品のアンテナに交換しました。

新アンテナ

新しいアンテナのアンテナケーブルの引き込み配線もスムーズに完了しました✌️
これぞプロの技ですね!

アンテナ撤去から設置・配線まで、約4時間ほどで完了しました。

O様、お忙しい中お立ち合いいただきありがとうございました!
快適なテレビライフをお送りください♪

アンテナトラブルの原因と対処法

「急にテレビが映らなくなった」
「朝テレビをつけたらエラーコードが表示された」

テレビの不具合は突然やってくるものです。
悪天候や塩害などの自然環境による不具合も起こりえます。

テレビが映らないときには、しばしばエラーコードが表示されています。

今回はよくお問い合わせをいただく2つのエラーコード「E201」と「E202」について、原因と自力でできる対処法を紹介していきますね!

覚えておくといざというときに便利ですよ✌️

エラーコード:E201

原因

「E201」はアンテナの受信レベルが低下しているときに表示されます。

主な原因はアンテナケーブルの接触不良アンテナの向きのずれです。
台風や大雨・大雪などの悪天候でアンテナの向きがずれてしまったり、電波が受信しにくいときにも表示されます。

自力でできる対処法

E201エラーが表示されてしまったときは、説明書を片手にアンテナ関連のケーブルを確認してみてください。
アンテナケーブルが抜けていたり、断線しているかもしれません。

断線していた場合はアンテナケーブルの買い替えが必要です。
アンテナケーブルは家電量販店で買えますよ♪

もしケーブルに問題がない場合、アンテナの向きがずれてしまっている可能性があります。
高所作業は危険ですので、ぜひみんなのアンテナ工事屋さんにご相談くださいね!

エラーコード:E202

原因

「E202」はアンテナが電波を受信できていないときに表示されます。

主な原因はお住まいの地域の電波障害チャンネル設定の不具合です。
E201同様、アンテナの向きのずれという可能性もあります。

自力でできる対処法

E202エラーが表示されてしまったときの対処法としては、チャンネルの再設定がオススメです。
テレビの映像が表示されなくても、メニューや設定はリモコンで操作できる場合が多いですよ!

操作手順は使用しているテレビによって異なるため、お手持ちの説明書をご覧くださいね♪

チャンネルを再取得しても映像が映らない場合は、E201の手順と同様にアンテナケーブルの配線を確認してみてください。

テレビアンテナの撤去・交換はお任せください

「テレビアンテナを撤去したい」
「テレビアンテナを新しいものに交換したい」
とお考えのみなさん。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

見積もりはもちろん無料
場合によっては当日作業も可能です◎

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。
お気軽にどうぞ!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00~22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)