みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府豊中市S様邸|デザインアンテナ工事

2022.02.09 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です😊

最近、スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームが出ましたね!✨
気持ちを高めて観るために、これまでのスパイダーマンの映画を全部観返しました。

みなさんはどのシリーズがお好きですか?
私はアメイジング・スパイダーマンが特に好きです。一番感動します...😭

まだ観たことがない方はぜひ観てみてくださいね!

それでは本日の施工事例にまいりましょう!

デザインアンテナ新規設置

本日は大阪府豊中市のS様のご自宅に伺いました。

S様からは「新居に引っ越しをしたところアンテナがついていなかった」とご相談いただきました。
引っ越しが終わり、一息つこうと思ったらテレビがつかない!なんてショックですよね😱

アパートやマンションではテレビ本体があれば番組が見られます。
しかし、新築のご自宅では新しくアンテナを建てないとテレビが見られないんです。

もし、引っ越したあとに「アンテナがない!」と気づいてしまってもご安心ください。
みんなのアンテナ工事屋さんはご連絡から最短30分で駆けつけます。
そのまま工事をすることもできますのでお急ぎの際はぜひご相談くださいね。


さて、S様のご自宅では、新居の雰囲気を損なわないよう、目立ちにくいデザインアンテナを設置することにいたしました。

デザインアンテナはコンパクトで目立たないので新居にアンテナを設置する方に人気なんです✨ こちらが設置後の写真です。
 

デザインアンテナの設置

ブラックカラーのデザインアンテナが、シックな外壁に馴染んでいますね✨

当社では全部で4色のデザインアンテナをご用意しております。
ご自宅の雰囲気に合わせてお好きなカラーをお選びいただけます😍
 

デザインアンテナのカラー

今回、工事は1時間半ほどで完了し、無事にテレビが見られるようになりました!

S様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼いただきありがとうございました!
新居での素敵なテレビライフをお過ごしください✨


みんなのアンテナ工事屋さんは大阪府全域に対応しております。
大阪府の他の施工事例や、アンテナの新規設置の事例もご紹介しております。
よろしければ覗いてみてくださいね。

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナはどこに設置できるの?

八木式アンテナは屋根の上に設置することが多いですが、デザインアンテナはどこに設置できるのでしょうか。

デザインアンテナを設置する主な場所は以下の二箇所です。

  • 外壁
  • 屋根裏

外壁にデザインアンテナを設置するメリットは電波を受信しやすいことです。
なるべく高く、近くに障害物(木やビルなど)のない外壁に設置するとより電波を受信できます◎

さらに、屋根の下に設置すると雨風の影響が緩和できます。
アンテナが倒れる心配がないので安心です😌
 

また、外壁に似たカラーのデザインアンテナを設置すれば目立つこともありません。
こちらの写真をご覧ください。
 

デザインアンテナが設置されている家

2階の窓付近に設置されている白い長方形がデザインアンテナです。
柔らかい雰囲気のお住まいによく馴染んでいますね✨


それでは、デザインアンテナを設置できるもう1つの場所、屋根裏をご紹介していきます。

「屋根裏にデザインアンテナを設置できるの?」と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、実はできるんです!😳 こちらが屋根裏に設置したデザインアンテナの写真です。
 

屋根裏のデザインアンテナ

せまい屋根裏でも、コンパクトなデザインアンテナなら問題なく設置することができます◎

屋根裏にアンテナを設置するメリットは雨風の影響を受けないことです。
台風の影響を受けやすい地域にお住まいでも、家の中にアンテナがあれば安心ですよね。


しかし、アンテナと電波の間に屋根が入ることで電波が弱くなってしまうというデメリットもあります。
電波が足りない場合はデザインアンテナが設置できなかったり、ブースターという電波を増幅させる機器が必要になることがあります。

ブースター

「屋根裏にデザインアンテナを設置したい!」という場合は、電波の測定をいたしますのでお気軽にご相談くださいね。

大阪府のアンテナ工事はおまかせください!

みんなのアンテナ工事屋さんは大阪府全域に対応しております。

「引っ越しをしたから新しくアンテナを設置したい」
「大阪のアンテナ工事はどこに頼んだらいいの?」

とお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

今回はデザインアンテナのご紹介をしてきましたが、八木式アンテナやBS・CSアンテナの設置も行っております。アンテナに関することなら何でもおまかせください💫

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当がお送りしました。

また別の記事でお会いしましょう!😊
 

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)
 

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)