みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県春日井市H様邸|屋根裏デザインアンテナ設置工事

2022.01.25 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきありがとうございます。

最近はオートミールにハマっています。
年末年始の暴飲暴食をリセットするために食べはじめたのですが、おいしいんですよ😋
オートミールをリゾット風に調理するのがオススメです。
ぜひ調べて作ってみてくださいね♪

さて、それではさっそく今回の施工事例をみていきましょう!

今回の施工事例

今回は愛知県春日井市のH様宅に伺い、屋根裏デザインアンテナを設置いたしました。

屋根裏

なかなか見る機会の少ない屋根裏、実はこんな造りになっているんですね👀

屋根裏にアンテナを設置する最大のメリットは、アンテナが建物の外観を邪魔しないことです。
どんなアンテナの種類だとしても、建物の屋根上や外壁・ベランダにアンテナを設置すれば少なからず目に止まってしまいますよね。

しかし、アンテナを屋根裏に設置する場合は外からアンテナが一切見えないので安心です。

屋根裏設置のデザインアンテナ

アンテナはデザインアンテナを設置しました。
当店人気No. 1のアンテナで「ホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラック」の4色からお選びいただけます。

テレビアンテナと聞くと魚の骨のような見た目をしている八木式アンテナが思い浮かぶかもしれませんが、最近ではデザインアンテナのほうが建物の外観に馴染みやすいと人気上昇中です。

しかし、デザインアンテナは八木式アンテナに比べて電波の受信感度がやや劣るので、建物の立地によっては設置できないこともあります。
デザインアンテナを設置できるかどうかはプロのアンテナ工事業者にご相談くださいね!

本日の工事は約1時間で完了しました。
屋根裏工事は屋根上や壁面での工事に比べて短時間で作業できます。

H様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました。
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、H様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

ユニコーンアンテナのご紹介

先ほどの施工事例では、建物の外観を邪魔しない方法として屋根裏工事をご紹介しました。

しかし、屋根裏にアンテナを設置すると、電波を受信する際にどうしても建物の壁が障害になってしまいます。
電波を増幅させるためのブースターを取り付けることで解決できるのですが、ここからは建物の外観を邪魔しない他の方法としてユニコーンアンテナをご紹介していきます!

ユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナは、2017年に登場したばかりのポール型のアンテナです。

ユニコーンアンテナの特徴は、なんといっても目立ちにくさ電波の受信しやすさです。

当店でオススメしているユニコーンアンテナは表面がマット加工になっているため、光の反射を抑える効果があります。
また、360°どこからみても金属が露出していないので、パッと見ただけではテレビアンテナだと気づきにくいのではないでしょうか。

さらに、このユニコーンアンテナは風の影響を受けにくいため、屋根の上に設置できます。
屋根の上は電波を遮蔽するものが少ないので、快適にテレビを視聴できますよ!

このようにユニコーンアンテナには多くのメリットがあります♪
テレビアンテナを新設・交換する際には、ユニコーンアンテナもご検討くださいね⭐️

愛知県春日井市のアンテナ工事はお任せください

テレビアンテナでお困りのみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ【当店人気No. 1】
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ(2K対応・4K8K対応)

アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)