みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都府中市M様邸|デザインアンテナ&BSCSアンテナ設置工事

2022.02.03 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です🌈
ご覧いただきありがとうございます。

寒い日が続いていますね・・・。

私はピアノを弾くことが趣味なのですが、冬は寒くて手が思うように動きません。
ストーブで手を温めてもすぐに冷えてしまうんですよね。

弾けるようになりたい曲があるので、寒さに負けず頑張っていきたいと思います🎹

さて、切り替えて今回の施工事例を見ていきましょう!

今回の施工事例

今回は東京都府中市のM様宅に伺い、デザインアンテナBSCSアンテナを設置いたしました。

M様、ご新居へのお引越しおめでとうございます!

デザインアンテナとBSCSアンテナ

新築の綺麗なお家ですね!
オフホワイトとブラックのコントラストが素敵です✨

こちらの写真はアンテナ設置後の片付け中に撮影しました📸
その証拠にはしごがかかっていますよね。

はしごの上のほうには、今回設置した箱型のデザインアンテナ円盤状のBSCSアンテナが設置されています。
アンテナ同士が重なっているので見えにくいかもしれません😞

デザインアンテナとBSCSアンテナ、どちらも同じホワイトカラーでまとめています。
外壁の色とマッチしていて目立ちにくいのも嬉しいですね♪

ここからは工事中の写真を少しご紹介したいと思います。

お風呂場

配線作業のためお風呂場にお邪魔しました。
はしごの下に厚手の生地を敷くなど、新居が傷つかないよう配慮して作業しています。

ブースター

こちらはアンテナレベルを計測している写真です📸

アンテナレベルはテレビ放送の受信電波の強さをあらわす指標です。
受信強度とも呼ばれます。

アンテナレベルが基準値よりも低いと、テレビ画面にエラー表示が出て映らなくなってしまいます。

アンテナレベルによって設置できるアンテナや必要な機器が変わってくるので、大事な作業です。

チャンネル設定

作業後はチャンネル設定を行いました。
お客様と一緒にテレビが映るか確認し、工事完了です。

本日のアンテナ設置工事は約1時間半で完了しました。

M様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました。
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、M様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

アンテナレベルが低いときの対処法

「アンテナレベルが低くて希望のアンテナが設置できない」
という声は意外と多いんです。

先ほどの施工事例でお伝えした通り、アンテナレベルによって設置できるアンテナは異なります。

3つの地デジアンテナ「八木式アンテナ・デザインアンテナ・ユニコーンアンテナ」のうち、八木式アンテナはアンテナレベルが弱くても設置できます。

デザインアンテナとユニコーンアンテナは、アンテナレベルが弱い地域には不向きです。

しかしご安心ください!

ブースターという装置を設置すれば、アンテナレベルが弱い地域にもお好きなアンテナを設置できます。

ブースター

ブースターはアンテナが受信した電波を増幅する装置で、ほとんどの新築物件に標準的に設置されています。

先ほどの施工事例の写真にもブースターの電源部が写っていましたよ!
ぜひもう一度ご確認ください🔍

つまり、
「アンテナレベルが低くて希望のアンテナが設置できない」
というお悩みは「ブースター」で解決できます!

アンテナレベルに制限されず、アンテナ選びを楽しんでくださいね♪

東京都府中市のアンテナ工事はお任せください

テレビアンテナでお困りのあなた。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ【当社人気No. 1】
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ(2K対応・4K8K対応)

アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)