みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県安城市Y様邸|屋根裏八木式アンテナ設置工事

2021.12.16 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

クリスマスが近づいていますね🎄
私の家では、クリスマスディナーにケンタッキーを食べるのが毎年恒例となっています。
しかし最近、クリスマスにはお寿司を食べる!という人と出会いました🍣
「めでたい日にはお寿司でしょ!」とのことで、「たしかに…!」と納得。
今年のクリスマスはお寿司もいいかも、と思う今日この頃です。

皆さんは、クリスマスにはどんなご飯を食べますか?

施工事例

さて、今回は愛知県安城市のY様邸にてアンテナ工事を行いました。
Y様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

今回は八木式アンテナの屋根裏設置工事を行いました。
八木式アンテナとは、地上デジタル放送を視聴するためのアンテナです!
魚の骨のような形が特徴のアンテナとなっております。

当初のご依頼では、デザインアンテナという薄い箱型のアンテナを設置してほしい、とのことでした。
しかしデザインアンテナは、電波の受信感度が八木式アンテナより弱めでして…
電波測定の結果、デザインアンテナの設置は難しいということになりました😱

そのため、受信感度の高い八木式アンテナを屋根裏に設置いたしました!
設置場所を屋根裏にすることで、ご自宅の外観を損ねずに済むんです♪

Y様邸の屋根裏に設置した八木式アンテナ

こちらが新しく設置したアンテナです!
ピカピカに輝いておりますね✨

正午過ぎにY様邸へ伺い、30分ほどで工事が完了いたしました!

また、今回Y様には光回線同時加入のキャッシュバックをお申し込みいただいておりました。
最大7万円のキャッシュバックとなっており、工事費の大半をまかなえます♪. キャッシュバックについて詳しく知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください✨
最大7万円のキャッシュバックでアンテナ工事が実質0円になる!

Y様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました!
快適なテレビライフをお送りください♪

アンテナの屋根裏設置

みんなのアンテナ工事屋さんでは、アンテナ屋根裏設置のご依頼も多く承っております。
実は、アンテナの屋根裏設置にはメリットがたくさんあるんです!

  • 雨や風、紫外線の影響を受けにくい
  • アンテナの向きが変わったり倒れたりする心配が少ない
  • 家の外観を損ねない
  • 部品の劣化が遅くなる

特に注目したいのが「家の外観を損ねない」という点です。

近年「アンテナで家の外観を損ねたくない!」というお客様が増えています。
そのため、スタイリッシュなデザインアンテナやユニコーンアンテナの人気が非常に高いです。
しかし、デザインアンテナとユニコーンアンテナの受信感度は中くらい。
今回のY様邸の場合のように、設置が難しい場合もあるんです…!

しかし!八木式アンテナの屋根裏設置を行えば家の外観を損ねることはありません
屋外に設置するより劣化が遅く、寿命が長くなるというメリットもあります!
「家の外観を重視したい」という方は、ぜひ屋根裏設置もご検討くださいね♪

屋根裏でのアンテナ工事についてもっと知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください!
屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット

愛知県安城市のアンテナ工事はお任せください

アンテナの屋根裏設置を検討している方、アンテナで家の外観を損ねたくない!という方は、私たちにお気軽にお問い合わせください✨

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付) 

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナにまつわるご不安は、上記の窓口からお気軽にご相談ください!
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)