みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市M様邸|八木式アンテナ設置工事

2021.08.26 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ屋さん施工ブログ担当です🌈

最近ラーメンや唐揚げなどが前より食べられなくなってきて、胃袋が小さくなってきたなとしみじみ感じています。
私は比較的よく食べる方で、食べ放題大好き!という人間でした。

コロナが流行する前に手羽先食べ放題に参加したことがあったのですが、最初から最後まで手羽先を食べ続けて友人たちからびっくりされたのが懐かしいです。

今回はそんな手羽先が有名な愛知県名古屋市の施工事例を紹介してきますよ!

今回の施工事例

愛知県名古屋市のM様宅に伺い、UHFアンテナを設置いたしました🏃‍♂️
作業時間は約1時間ほどでした。

UHFアンテナのアップ

屋根の上に設置することが多いUHFアンテナですが、今回はサイドベースという金具を使って軒下に取り付けています!

遠くからみた様子はこんな感じです。

外観その1
外観その2

目立ちがちなUHFアンテナですが、住宅の端のほうに設置されているからかあまり目立っていないような気がしますね!

素敵なご新居の外観を邪魔しないというのはアンテナ選びに置いて重要なポイントではないでしょうか。

もちろん、数あるアンテナの中で最も電波を受信しやすいUHFアンテナを使用しているため、「テレビの映像が映らない!」というトラブルもほぼないかと思います◎

M様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました😀
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、M様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

関連する内容のブログはこちらから

サイドベースについて詳しく説明します

サイドベースという金具について、あまり聞き覚えのない方も多いのではないでしょうか。
実はこの金具、アンテナを設置するときには結構使用するんです!

ここからはサイドベースの概要メリットについてお話ししますね⭐️

サイドべースとは

サイドベースはUHFアンテナを住宅の壁面に取り付けるための金具です。
ベランダの柵や軒下、フェンスなどに使用できます。

設置場所を自由に決めることができる!というのは大きな魅力ですね✨
屋根の上にアンテナを設置できない場合の代替策としても人気があります。

サイドベースには軒下用や伸縮タイプなど多くの種類があります。
「種類が多くてどれを使用すればいいのかわからない・・・」という場合もご安心ください。
アンテナ業者のほうからオススメのサイドベースを提案いたします!

サイドベースのメリット

先ほどご説明したとおり、サイドベースを使用する最大のメリットはアンテナを設置する場所を選ばないという点です。

たとえば、豪雪地域で屋根の上にアンテナを設置すると雪の重みでアンテナが折れそう・・・というお悩みは、サイドベースを使用して軒下やベランダに設置すれば解決できます!

平屋でアンテナの電波を受信するための高さが足りない・・・という場合も、伸縮性のサイドベースを使用することで解決です!

このように、さまざまな場所に設置できるというのがサイドベースのメリットです。

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

「新しくテレビアンテナを設置したい!」
「テレビアンテナの修理を検討している!」

というみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

取り扱っているアンテナは以下の通りです。

  • UHFアンテナ
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ
  • BSCSアンテナ【4K8K対応】

見積もりはもちろん無料です!
設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをわかりやすくお伝えします。
相見積もりも大歓迎ですよ♪

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!
 

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)