みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市F様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.09.03 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

愛知県発祥の「コメダ珈琲」は、ボリュームと味で有名ですよね。
私はドリンクを注文したときについてくる豆菓子が大好きです!
実はあの豆菓子、一袋10円でおかわりやお持ち帰りができるらしいです。
最近まで知りませんでした…😳
 

さて、今回はそんな愛知県のアンテナ工事をご紹介します。

担当させていただいたのは、愛知県名古屋市のF様邸です。
今回は新築で人気No.1の地デジアンテナ、「デザインアンテナ」を設置させていただきました!

F様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

愛知県名古屋市のデザインアンテナ工事

ツートンカラーが美しい、モダンなお家です…!
上の写真は施工後のようすなのですが、どこにアンテナを設置したのかパッと見ただけではわかりませんね。
もっと近くで見てみましょう。

愛知県名古屋市のデザインアンテナ工事

ベランダの外壁に、デザインアンテナをお取り付けしました!
この場所なら、電波を取れて雨風もしのげて、一石二鳥です✨

愛知県名古屋市のデザインアンテナ工事

ブラックのサイディング外壁に、ブラックのデザインアンテナがよくマッチしていますね!
お色を統一したことで、お家の美観を崩さずアンテナを設置できました。

当社では、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックのうち、お客さまのお好きな色のアンテナを選んで頂く仕組みになっております!
これからお会いするお客さまにも、ぜひぜひお家の美しさをさらに引き立てる色味を選んでいただきたいです。

愛知県名古屋市のデザインアンテナ工事

デザインアンテナは、地上デジタル放送を受信するアンテナです!
お近くの発信局に向けて設置することで、電波を受信する仕組みになっています。

愛知県名古屋市のデザインアンテナ工事

アンテナケーブルは、アンテナの真上にあるテレビ線用の入線口に引き込みました!
ケーブルにほんの少し「たわみ」を作ることで、雨水が地面に落ち、アンテナが錆びるのを遅らせる効果があるんですよ。

作業時間は30分で完了です!

スピーディーかつていねいな施工を心がけております😊

F様はすでにお引っ越し済みとのことで、今頃はテレビを楽しんでいらっしゃるでしょうか。
それでは改めて…F様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!

デザインアンテナのカラーバリエーション

4色のデザインアンテナ

今回はブラックのデザインアンテナをお取り付けしましたが、当社ではほかにも3色のお色を取り扱っております!
過去の施工事例からそれぞれのカラーを抜粋して紹介しますね。

1. ホワイトのデザインアンテナ

ホワイトのデザインアンテナ

まずは、1番人気のホワイトのデザインアンテナ
フォーマルの印象のホワイトは、どんなお家にもマッチします。
上の写真は、グレーベージュの外壁にホワイトのデザインアンテナを設置した例です。

2. ベージュのデザインアンテナ

ベージュのデザインアンテナ

こちらは、青色の外壁にベージュのデザインアンテナをお取り付けした事例です。
ベージュを差し色として使用することで、カントリーな雰囲気になりますね!

微妙なニュアンスのベージュは、カタログや実物を見て、お家の外壁に合うかどうか合わせてみることをオススメします。
壁のお色の濃淡によって、印象がガラッと変わります!

3. ブラウンのデザインアンテナ

ブラウンのデザインアンテナ

続いては、ブラウンのデザインアンテナです!
(ライティングの影響でちょっとわかりづらいですが…)

ブラウンのデザインアンテナは、ホワイトと比べると出荷台数が少ないですが、バッチリ取り扱い中です!
落ち着いたイメージのブラウンカラーは、お家にぬくもりを与えてくれますよ。

4. ブラックのデザインアンテナ

ブラックのデザインアンテナ

そして最後は、今回F様邸にお取り付けしたブラックのデザインアンテナです!
シックな印象のブラックカラーは、黒色の外壁だけでなく、薄い色にも合うんですよ。

窓枠や手すりが黒色のお家では、ポイントカラーと合わせてブラックのデザインアンテナを設置すると、全体の印象がグッと引き締まりますね。

デザインアンテナのメリット・デメリット

今回ご紹介した「デザインアンテナ」は、コンパクトかつシンプルな箱型の地デジアンテナです。

屋外に取り付けても外観を損ねないため、新築のアンテナ工事で人気です!
そんなデザインアンテナのメリットとデメリットはこちら。

デザインアンテナのメリット・デメリット

メリットは、なんと言っても見た目の美しさ。
デメリットは、魚の骨の形をしたUHFアンテナよりも電波の受信感度がやや弱いことです。

当社では、デザインアンテナが設置できないお家には、高性能UHFアンテナの外壁設置や屋根裏設置をオススメすることがあります。

デザインアンテナを設置できるかどうかは、現地の電波測定のあとで判明します!
まずは無料の電波測定から、お気軽にご相談くださいね。

📞:0120-769-164

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、愛知県名古屋市のアンテナ工事に対応しております!
デザインアンテナだけでなく、UHFアンテナやBSCSアンテナの工事もおまかせください!

下記の相談窓口から、365日年中無休でご相談を受付中です♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

もちろん、他社との相見積もりも大歓迎です!

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。
みんなのアンテナ工事屋さんがお送りしました。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)