アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府泉佐野市S様邸|デザインアンテナ新設工事

2021.10.07 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当の高橋です。

みなさんはオリンピックをご覧になりましたか?👀
私は男子バレーを特に応援していました!迫力のあるプレーばかりで胸が熱くなりました!

中でもすごいなと思ったプレーは高橋藍選手のスパイクモーションからのトスです。
スパイクを打つ!と見せかけてトスを上げるプレーなのですが、相手チームをあざむいて気持ちよくスパイクが決まり、見ていてとても感動しました✨

生でみるとさぞ迫力があることでしょう...いつかVリーグの試合を生で見てみたいです!✨

さてさて、本日は大阪府泉佐野市のS様のご自宅にデザインアンテナを設置させていただきました!

S様には、「光回線をアンテナに変えて節約したい」ということでご依頼をいただきました。

確かに、光回線でテレビを見る場合は月額料金がかかるのでトータルのコストは高くなってしまいますよね...。一方でアンテナは一度設置してしまえばあとは費用がかかりません。長い目で見ればおトクなんです!

今回はそんなテレビアンテナの中でも、「デザインアンテナ」をお選びいただきました。
 

デザインアンテナを外壁に設置

こちらの赤い丸で囲まれているものがデザインアンテナです。

「これがアンテナ?」と思った方もいるかもしれません。
テレビアンテナというと、屋根の上に立っている鉄のとげとげした棒をイメージする方が多いでしょう。

ですが、デザインアンテナはコンパクトで目立たず、家の景観を損なわないのが強みのアンテナです。ご自宅の雰囲気を壊したくない!という方におすすめです◎

今回設置したのはホワイトカラーのものですが、マスプロ電工のデザインアンテナを設置する場合「ホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラック」の4色からお選びいただけます
 

デザインアンテナのカラー

どのカラーもスタイリッシュですよね。どれにしようかワクワクしてしまいます♪
 

デザインアンテナの設置完了

設置完了後の写真がこちらです!
外から見ても全く気になりませんし、アンテナだとは気付かないですよね。

お見積りを始めたのは少し涼しくなってきた17時20分頃。
そこから約1時間ほどでアンテナの設置まで完了しました。
今晩からすぐにでもテレビをお楽しみいただけます!

S様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼をいただきありがとうございました!
素敵なテレビライフをお過ごしください✨
 

アンテナ、光回線、ケーブルテレビはどれがおトク?

自宅でテレビを見る方法は「テレビアンテナ、光回線、ケーブルテレビ」の3種類があります。しかし、「正直違いがわからない」「どれがおトクなの?」と迷ってしまいませんか?

結論から言いますと、費用の面で見ればテレビアンテナがおトクです。


こちらの表をご覧ください。

テレビアンテナ・ケーブルテレビ・光回線の料金比較

アンテナは初期費用こそ高いですが、1度設置してしまえば月額料金がかからないため長い目でみるとおトクなんです。
一方でケーブルテレビと光回線は月額料金がかかり、長い目で見ると費用が高くなってしまいます

「安く抑えたい!」という方はテレビアンテナを設置するのが1番でしょう。

ですが、ケーブルテレビには視聴できるチャンネル数が多いといった利点があり、光回線には高速のネットを利用できるといった利点があります。

「テレビやネットを充実させたい!」という方はケーブルテレビや光回線を契約するのがおすすめです。

また、当社ではテレビアンテナの設置+光回線のご契約も承っております。
その場合は、なんとキャッシュバックがございます。

キャッシュバックの分をアンテナの設置費用に当てることでおトクに工事ができるんです◎
興味がある方はお気軽にご相談くださいね!

アンテナに関することなら何でもご相談ください!

ここまで、テレビアンテナとケーブルテレビ、光回線をご紹介してきました。

アンテナもケーブルテレビも光回線もそれぞれの良さがありますが、「テレビアンテナを設置したい!」とお思いの方はぜひみんなのアンテナ工事屋さんにご相談くださいね😊


▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(38)