みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県長久手市S様邸|デザインアンテナ&BSCSアンテナ設置工事

2021.08.19 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ屋さん施工ブログ担当です🌈

先日タイタニックを見ました!
5月に金曜ロードショーで放送されていたものを録画していたんです♪
まとまった視聴時間がとれず、3ヶ月も過ぎてしまいました・・・

劇中で流れたタイタニック主題歌の『My Heart Will Go On』、感動的でしたね。   

シーンの情景と重なって思わず涙してしまいました。
たまたま家にピアノ楽譜があったので、あの感動をいつでも思い出せるように練習しています💪

さて、それでは今回の施工事例をみていきましょう♪

今回の施工事例

今回は愛知県長久手市のS様宅に伺い、地デジ放送を受信するためのデザインアンテナと衛星放送を受信するためのBSCSアンテナを設置いたしました🏃‍♂️

S様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました😀

BSCSアンテナその1
BSCSアンテナその2

こちらは壁面に設置したBSCSアンテナです。
金具部分も配線もすっきりしていますね👏

BSCSアンテナは電波を受信するための角度調整が大事なので、慎重かつ丁寧に作業しました!

デザインアンテナ

こちらは屋根裏に設置したホワイトカラーのデザインアンテナです。
ごちゃごちゃしがちな配線もすっきりとまとめられています👏

アンテナを外に出したくない場合には屋根裏設置がオススメですよ!
アンテナが雨風の影響を受けることもないので、台風や大雨の心配もなしです🙆‍♀️

遠くから見たアンテナ

お家の外観はこのようになりました!
クリーム色の外壁と窓がとてもおしゃれなお家ですね♪
デザインアンテナを屋根裏に設置したので、外から見えるアンテナはBSCSアンテナのみです。

本日の作業時間は1時間半前後でした。
屋根裏設置は壁面や屋根上よりも短時間で設置することができます🙆‍♀️

S様、本日はお立ち会いいただきありがとうございました!
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、S様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

テレビアンテナを目立たせたくないときの対処法

「せっかくの素敵な家の外観がテレビアンテナで台無し」
なんて事態は避けたいですよね。

テレビアンテナを目立たせないための方法は2つあります。

  • UHFアンテナではなくデザインアンテナを設置する
  • 室内にアンテナを設置する

さっそく見ていきましょう!

UHFアンテナではなくデザインアンテナを設置する

テレビアンテナと聞いて思い浮かぶのはUHFアンテナではないでしょうか。

UHFアンテナ

魚の骨のような見た目で、屋根の上に設置されていることが多いです。
ベランダの手すり部分にも設置することができます。

UHFアンテナはザ・アンテナという特徴的な見た目をしているのでどうしても目立ってしまいます。

そんなときにはデザインアンテナがオススメです!

デザインアンテナ

デザインアンテナはシンプルな箱型のアンテナで、壁面やベランダの手すり部分に設置することができます。

あまりアンテナらしくない見た目なので、アンテナを目立たせたくない場合にぴったりです!
みんなのアンテナ工事屋さんでもデザインアンテナが人気ナンバーワンですよ🥇

室内にアンテナを設置する

アンテナを目立たせたくないのであれば、そもそもアンテナを外に設置しなければいい!
そこでオススメするのが屋根裏にアンテナを設置する方法です。

今回の施工事例でご紹介したように、テレビアンテナは屋根裏に設置することができます!
設置できるのはUHFアンテナデザインアンテナの2種類です。

室内にアンテナを設置すると電波が弱くなってしまうというデメリットもありますが、ブースターという電波を増幅させる機器をとりつけるのでご安心ください♪

愛知県長久手市のアンテナ工事はお任せください

「新しくテレビアンテナを設置したい!」というみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

取り扱っているアンテナは以下の通りです。

  • UHFアンテナ
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ
  • BSCSアンテナ【4K8K対応】

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをわかりやすくお伝えします。
設置したいアンテナがある場合もぜひご相談くださいね♪

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)