みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県あま市Y様邸|アンテナ撤去・デザインアンテナ設置工事

2021.10.18 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

先日急に、「焼き芋をやろう!」と思い立ちました。
さっそくスーパーのさつまいも売り場に行くと、なぜか数本、アルミホイルに包まれているお芋があります。
しかも、どれも焼き芋に向いていそうな立派な形のものばかり。
「もしかして、焼き芋用にわざわざ包んでくれてあるのかな…??」と思い、そのお芋で焼き芋を作ったところ…大成功!
とてもホックホクで甘くて、これぞ理想の焼き芋!という出来栄えでした🍠
店員さんの目利きに感動しております✨

さて、今回は愛知県あま市のY様邸にてアンテナ工事を行いました。

Y様邸では、台風9号の影響で屋根に設置していた地デジ用アンテナ(UHFアンテナ)が倒れてしまったとのこと…😱
そこで、

  • 倒れてしまったアンテナの撤去
  • 新しい地デジ用アンテナ(デザインアンテナ)をすでに購入してあるため、その設置
  • 工事終了後に申請する火災保険についての説明

の三点をご依頼いただきました!

Y様邸

台風の気配が色濃く残っていますね…

まずは、倒れたアンテナの撤去に取り掛かりました。
倒れたアンテナは、落下して人やものを傷つけてしまう恐れがあります。
大変危険なため、素早い撤去が重要なんです!

Y様邸ベランダに設置されたデザインアンテナ

その後、デザインアンテナをベランダに設置いたしました。
上の写真の左側に写っているのがデザインアンテナです。

デザインアンテナ

柵にしっかり固定しています! 

デザインアンテナは、地デジ用アンテナの一種です。
ベランダや外壁、屋根裏などに設置できます。
風の影響を受けにくい場所に設置することで、アンテナを長持ちさせられますよ✨

9時50分頃に作業を開始し、1時間半ほどで工事完了です!

当社では、アンテナ工事のみならず火災保険の申請サポートも行っております。
そのため、工事後に火災保険申請についても説明させていただきました。
火災保険に関しては、このブログの後半で詳しくお話ししますので、気になる方はぜひご覧くださいね♪

Y様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございました!
ブログの掲載許可もありがとうございます😊
新しいアンテナで、快適なテレビライフをお送りください!

火災保険の利用

台風などの自然災害が原因でアンテナ工事を行った場合、火災保険が下りる可能性があります!
「火災じゃないのに保険が下りるの?」と、驚かれる方もいるかもしれませんね。

自然災害

火災保険は、建物や家財を補償するための保険です。
「火災」保険という名称ですが、「風災」や「水災」の補償も含まれていることが多いです。
今回は台風が原因でしたが、竜巻や落雷が原因でも、火災保険は適用されます。

火災保険を工事費用に充てられれば、言うことなしですよね。
しかし、保険の申請はなかなか億劫なもの…

そんな時はぜひ、当社の火災保険申請サポートをご利用ください!
申請に必要な書類のご用意を、私たちで行います♪
「今回の工事に火災保険は下りるのかな…?」
とお悩みの方は、お気軽に現地職員にご相談くださいね。

火災保険についてもっとくわしく知りたい!という方は、こちらの記事をご覧ください。(別の記事が開きます)

アンテナ工事についてもっと知りたい方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

愛知県あま市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナ工事以外のアンテナや電波にまつわるご不安も、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、真心込めて対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)