みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府羽曳野市T様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.10.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

皆さんは、「一番好きな本」と言われてどんな本が思い浮かびますか?
私の一番好きな本は、サン=テグジュペリの「星の王子さま」です。
王道中の王道、名作中の名作ですね笑
実は、初めて読んだ時はあまりピンと来なかったんですが…数年後に読み返したら、驚くほどに心を動かされたんです。
最初に読んだ時はまだ、この本を受け止める体勢が整っていなかったのかもな…と思います。
こういう体験ができるのも、読書の魅力だと思う今日この頃です。

さて、今回は大阪府羽曳野市のT様邸にてアンテナ工事を行いました。
T様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

T様のお宅には太陽光パネルが設置されているため、屋根上へのアンテナ設置が難しいです
そのため、設置場所の自由度が高いデザインアンテナの設置をご希望とのことでした!

T様邸外観

モダンな外観が素敵なお宅です!

こちらの写真、実はデザインアンテナ設置後に撮ったものなのですが…デザインアンテナがどこに設置されているか、見つけられますか?
正解は…

T様邸に設置したデザインアンテナ

こちらです!
遠目だと、なかなか見つけられないのではないでしょうか?

デザインアンテナには、家の外観を崩さないという特徴があります。
コンパクトな形をしていますし、カラーバリエーションも豊富です!

デザインアンテナ4色

今回のように家の外壁に馴染むものをお選びいただけば、アンテナを目立たせずに設置できますよ♪

17時半頃から見積もりを行い、その後1時間半弱の作業で工事が完了いたしました!

T様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
快適なテレビライフをお送りください!

太陽光パネルとテレビアンテナ

テレビアンテナの設置場所といえば、屋根上のイメージが強いですよね。
しかし、屋根上に太陽光パネルを設置しているお宅も多い昨今、
「アンテナの設置場所、一体どうしよう…?」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんな時の選択肢としてあげられるのが

  1. 太陽光パネル部分を避けて屋根上にアンテナを設置する
  2. 屋根上以外にアンテナを設置する
  3. アンテナ設置以外の方法でテレビを視聴する

というものです!
順番に解説いたします。

太陽光パネル部分を避けて屋根上にアンテナを設置する

太陽光パネルを設置していても、屋根上にアンテナを設置できる場合があります。
パネルの設置状況や屋根の形状にも左右されるため、難しい場合もありますが…

できれば屋根上設置がいいな、という方は、一度業者に相談してみることをおすすめいたします♪

屋根上以外にアンテナを設置する

今回はデザインアンテナを外壁に設置いたしました。
デザインアンテナですと、そのほかベランダ・屋根裏に設置可能です。
屋根上に設置しなければ、太陽光パネルとの兼ね合いを考える必要もありませんよね。

設置するアンテナの種類や電波状況で設置できる場所も変わるため、こちらも業者との相談がおすすめですよ♪

アンテナ設置以外の方法でテレビを視聴する

アンテナを設置せずテレビを視聴する代表的な方法として、ケーブルテレビや光回線への加入があげられます。
こちらの記事で詳しく解説していますので、興味のある方はぜひご覧ください!
【コスパ最強】アンテナなしでテレビを見る方法を教えて!(別の記事が開きます)

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

大阪府羽曳野市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、どんなアンテナを設置できるか知りたい方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波にまつわるご不安は、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)