みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県横浜市A様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.08.14 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ屋さん施工ブログ担当です🌈

暑い日々が続いていますね☀️
こんな暑い日にはアイス!
私は最近1日にアイスを2個食べています。

そういえば、先日テレビで「アイスのチョコモナカジャンボをオーブンで焼くと美味しくなる!」という豆知識が放送されていました。

モナカはパリッとするだろうけども中のアイスは大丈夫なのだろうか・・・と半信半疑で試したところ、ちょうどいい感じにアイスが溶けて美味しかったです😋

さて!
食べ物の話をすると長くなってしまいそうなので、さっそく今回の施工事例を見ていきましょう♪

今回の施工事例

今回は神奈川県横浜市のA様宅に伺い、地デジ放送を受信するためのデザインアンテナを設置いたしました🏃‍♂️
先日見積もりまで終わっていたので本日は設置作業のみでした。

A様、新居へのお引越しおめでとうございます🎉
そして、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました😀

デザインアンテナ

今回はホワイトのデザインアンテナを設置しました。
グレーのおしゃれな外壁とよくなじんでいますね♪

遠くからみるとこんな感じです⬇️

遠くから見たデザインアンテナ

アンテナが悪目立ちせず、むしろいいアクセントになっていますね♪
見た目もすっきりしているので、アンテナだとわかりにくいのではないでしょうか?

デザインアンテナは当社ナンバーワン人気のアンテナで、カラーも多数ご用意しております。

デザインアンテナ4色

左から、「ホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラック」の4色です🎨
外壁屋根裏ベランダなどさまざまな場所に設置できます!

本日の作業時間は約1時間半でした。
A様、お立ち会いいただきありがとうございました!
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

スタッフ一同、A様ご家族の快適なテレビライフをお祈りしております🌈

電波が弱い!そんなときどうする?

今回伺ったA様宅は、横浜市の中でもテレビの電波がやや弱い地域でした。
電波が弱いとテレビの映像が乱れてしまったり、映像と音声に時間差が発生してしまいます。
そんな状態では快適にテレビを視聴できませんよね。

そんなときに活躍するのが「ブースター」です!

ブースター

ブースターは受信した電波を増幅させる機器です!
そのままの呼び名で増幅器と呼ばれることもあります。

受信した電波はアンテナケーブルや各機器を通ることによって強度が弱まってしまうため、ブースターはアンテナの近くに挿入します。
また、コンセントに繋いで使用するものが一般的です。

電波が弱い場合以外でも、複数のテレビを視聴するときに使用することもあります!

デザインアンテナはUHFアンテナに比べてやや電波の受信感度が落ちてしまうので、アンテナと同時にブースターも設置することが多いですよ!

デザインアンテナを設置する場合や電波の弱い地域にお住まいの場合は、ぜひブースターの設置を検討してみてくださいね♪

神奈川県横浜市のアンテナ工事はお任せください

「新しくテレビアンテナを設置したい!」というみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすい高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)