みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

京都府京都市F様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.10.13 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

先日「オーシャンズ8」という映画を観ました。
個性的な女性たちが集って、宝石強盗計画を実行する…と、あらすじを言ってしまえばそれまでなのですが、これが本当に魅力的な映画なんです!
舞台はファッションの祭典”メットガラ”、獲物は1億5000万ドルの宝石(日本円に換算すると150億円を優に超えます…!)。
そんなゴージャスな舞台で、大胆かつ華麗に犯行に挑む主人公たちが本当に格好いいんです。
非日常的なワクワク感を味わえる、素敵な映画でした!
(ちなみにオーシャンズ「8」って1〜7まであるわけではないんですね、今回初めて知りました!笑)

さて、今回は京都府京都市のF様邸にてアンテナ工事を行いました。
F様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

F様は最近ご新居に引っ越されたそうで、デザインアンテナの新規設置をご希望でした。
デザインアンテナは、地上デジタル放送用アンテナの一種です。
スタイリッシュな見た目が特徴で、新築人気No.1となっております。

ただ、ご自宅の電波状況によっては設置が適さない場合もございまして…
F様も、受信感度について不安を抱えているとのことでした。
そのため、あらかじめ電波状況を確認した上で見積もりをお願いしたい、とご依頼をいただきました!

F様邸外観

ネイビーとアイボリーのツートンカラーが素敵なお宅です♪

さっそく電波測定を行い…デザインアンテナの設置可能という結論に至りました!
見積もり後、そのまま作業開始です。

F様邸に設置されたデザインアンテナ

ご新居の軒下、外壁の高い部分にデザインアンテナを設置いたしました。
ネイビーの外壁にとてもよくなじんでいますね!

電波測定、見積もり、施工を含め1時間強で完了です♪

F様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
素敵な新居で快適なテレビライフをお送りください!

関連する内容のブログはこちらから

地デジアンテナの選び方

今回設置させていただいたデザインアンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
家の外観を損ねない見た目から、高い人気を誇っています。
しかし、ご自宅の環境によっては設置が難しいこともあるんです…

地デジアンテナには、

  • UHFアンテナ
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • 室内アンテナ

の4種類が存在します。

このうちどのアンテナを設置できるかは、ご自宅の電波環境によって決まります

地デジアンテナ選びのポイント

電波が強い地域なら、どのアンテナを設置しても問題ありません。
しかし、電波が弱い地域の場合、UHFアンテナしか設置できないことがあります。

今回設置いたしましたデザインアンテナは、UHFアンテナよりは受信感度が弱めです。
そのため、設置前の電波環境の確認が大事なんです!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、無料の電波測定を行なっております。
「デザインアンテナを設置したいけれど、可能なのかな…?」
「家に設置できるのはどのアンテナなんだろう?」

とお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

地デジアンテナの選び方についてもっとくわしく知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください。
地デジアンテナの費用相場と選び方|UHF・デザイン・室内アンテナの違いを解説(別の記事が開きます)

京都府京都市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類を知りたい方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波にまつわるご不安は、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)