アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

埼玉県川口市A様邸|UHFアンテナ修理

2021.09.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当の中川です。

皆さま、今年の台風の影響はいかがでしたか?
毎年、台風のあとは屋根上のアンテナ倒壊が各地で起こり、アンテナ修理のご依頼が増えます。
たとえ倒壊していなくても、台風一過でサビが進行したアンテナは、土台がぐらついています。
固定金具が劣化すると、いつ倒れるかわからず大変危険です。

少しでも「うちのアンテナ、大丈夫かな?」と思ったら、アンテナの点検依頼をお忘れなく!
さて、さっそく本日のアンテナ工事のご紹介にまいりましょう。

本日は埼玉県川口市のA様邸のアンテナ工事に行ってまいりました!
A様邸では、もともとあったUHFアンテナが倒れて電線に倒れ込んでしまったそうです。
いつ倒壊してもおかしくない状態とのことで、さっそく現地へお伺いすることに。

埼玉県川口市の倒れたUHFアンテナ

…見事に倒れていますね!
アンテナが電線と家の両方に接触しており、感電のおそれもある、大変危険な状況です。

2階建てのA様邸では、もともとテレビの映りが悪かったそうです。
2階にあるテレビは、全チャンネルが映っていなかったのだとか。
そこにアンテナが倒れたことで、1階のテレビもまったく映らなくなってしまったそうです。

日々のニュースやお気に入りの番組が見られなくなると、想像以上に不便ですよね。
日常的に使用している1階のテレビが映らないと、毎日の生活にも支障がります。

それは大変だ…というわけで、さっそく当社でアンテナの立て直しを行いました!
作業終了後のようすがこちらです。

埼玉県川口市のアンテナ修理

調べてみたところ、A様邸は電波状況が悪いわけではありませんでした。
長いアンテナマスト(支柱)を取ってもじゅうぶん電波が取れることがわかったため、マストのみ当社で撤去・処分させていただきました!

既存のアンテナを再設置して、向きを調整したところ、無事にテレビが映るようになりました。
長いマストがなくなったことで、アンテナ本体もコンパクトにまとまり、倒れづらくなりましたね。

また以前のようにテレビが映るようになって、一安心です✨
作業時間は1時間30分で完了しました!

A様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝します😊
新しいアンテナで、ゆっくりとテレビをお楽しみください♪

ここからは、当社のアンテナ工事のこだわりと埼玉県川口市の電波状況についてご紹介いたします!

関連する内容のブログはこちらから

アンテナの修理・撤去・交換

アンテナを組み立てる作業員

みんなのアンテナ工事屋さんでは、アンテナの新規設置だけでなく、修理や撤去、交換も承っております!

地デジアンテナは、最寄りの電波局から電波を供給しています。
風や雨でアンテナの向きが変わったり、アンテナが倒れたりすると、電波を受信できず、テレビが映らなくなってしまいます。

そんなときは、向き調整や立て直しを行うことで、テレビ映りが回復する可能性があります。
ただしアンテナの寿命は10〜15年ほどなので、経年劣化が進んだアンテナは交換が必要になるかもしれません。

一度アンテナ工事業者に無料点検を依頼して、アンテナの状態を見てもらってくださいね!

📞: 0120-769-164

埼玉県川口市の電波状況

埼玉県川口市の初夏の駅前風景

川口市は、埼玉県で2番目に人口の多い都市です。
東京都から10〜20kmと近く、交通アクセスが便利です。

ほとんどのエリアで東京スカイツリーから地デジの電波を供給しており、東京MXも受信可能です。

ただしアナログ放送時代の川口市は、たびたび電波障害が起こっていたエリアでもあります。
共同アンテナやケーブルテレビを利用しているご家庭も多かったようですね。
しかし、今では少なくなりました。

川口市で設置できるアンテナの種類や設置場所が知りたい方は、まずは当社の無料の電波調査をご利用ください!
埼玉県川口市の電波状況にくわしいアンテナ職人が、最短30分でお伺いします。

📞:0120-769-164

埼玉県川口市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、埼玉県川口市のアンテナ工事に対応しております!
下記の相談窓口から、365日年中無休で駆けつけます。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナの新規設置だけでなく、交換や修理、撤去も対応しております☀
くわしいサービス内容は当社のTOPページからご確認くださいね。
それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(38)